10月の上旬に、「トマトラーメン」を食べました。

以前、宮城県・亘理町「サンマーメン」を食べに行き、
お店に、「トマトラーメン」のメニューを見つけました。


鉄チャンズ2号のいろいろ日記



どんな味なのか・・・?  見栄えはどうなのか・・・?
興味津々だったので、改めてそのお店に行ってみました。

「期間限定」と書いていたので、もう終った・・・かなぁ・・・
と、心配をしましたが、まだ、メニュー表に載っていました。

店員さんに、どんな感じのラーメンなのか尋ねてから注文。

来ました・・・!


鉄チャンズ2号のいろいろ日記

見た感じは、イタリアン風で、確かに、トマトが入っています。
キャベツ・もやし・トマト・白菜 などの野菜に溶き玉子が
絡んでいます。ラー油が入っていて、その上に、
粉チーズが降りかけられています。

いただきま~す。


鉄チャンズ2号のいろいろ日記


見た目はチョッと食べるのが億劫で「後悔したなあ・・・」と、思い
ましたが、実際に食べてみると、結構美味しいです。
見た目と実際に食べてみるのとでは違います。

スープは、塩味の薄味と言った感じで、トマトの酸味が
効いています。その酸味と、ラー油・粉チーズが美味しさを
引き立てています。
このような食べ方がある・・・と、初めての体験でした。

仮に、別のお店でメニューとしてあったら、是非食べてみたい
味です。