いつもブログでは髪のこと、Facebookではボード等々なので、今回は自分のことを。

自分は人に伝えるのが不得意です。うまく伝わらなかったり、勘違いされたり。

インプットはするんですが、アウトプットが苦手なようです。

なので、聞く方が多いです。

今日は自分の考えを話しましょう。長くなりそうなので、読むの疲れるかも。

世の中には自分が一番になりたい人、誰かを一番にしたい人、何となく過ごしてる人、いろんな人がいると思います。

自分は誰かを一番にしたい人だと勝手に思っています。脇役ですな!

自分は脚光を浴びたい訳じゃない。一番になりたい訳じゃない。

一番になりたいと思ってる人、脚光を浴びる人を支えてるのが嬉しいです。

ずっとやってきたバスケでも、自分はポイントガードという司令塔です。自分が得点するより、誰かに点を取らせるために動きパスを出すポジションです。フロアの中の監督です。

ポイントガードも監督も脇役じゃないと試合には負けます。点を取る主役がいないと負けてしまいます。

仕事でもそうですね。アシスタントの時は先輩が主役です。自分が脇役になって、スタイリストが売り上げなり、お客様からの信頼なりを一番になるために考えながら支えるのが自分でした。

スタイリストになってからは、お客様が主役です。お客様がいつもキレイで素敵に過ごしてもらえるように、スタイル作りをする自分が脇役。

自分にはそういう仕事のスタイルが合ってるんですね♪

実は、来月の中ぐらいから愛知県のひだまりのルーンというお店で働きます。
リトルサイエンティストというメーカーさんが美容室兼研究所として作ったお店です。

また支えることの喜びに出会えます。嬉しいです。7,8年一緒に働いた先輩を今度は違う形で支えて脇役になれること。

店舗は違うけど、志が凄い高くて、いつも勉強させて頂いている先輩や同期やスタッフのみんな。

リトルサイエンティストで繋がった札幌の美容師さん達。

リトルサイエンティストの商品を使っている全国の美容師さん。

そして主役のお客様。お客様がいないと主役がいません。脇役が主役になることもありません。

美容師さんは脇役であり主役でもある。

そんな人を脇役の脇役として支えていきます。

その為には、いっぱい勉強しないと!主役よりも、知識も技術も行動力も上を行ってないと脇役No.1になれないので頑張ります。

そうです。自分は脇役No.1になりたいんですね♪

またたぶんうまくは伝えれてはいません。このブログを読んで誤解も受けるでしょう。

いいんです。いろんな人がいていろんな考えの人がいるので!

お客様ありがとうございました!

健さんありがとうございました!

えみちゃんありがとうございました!

ランプライトの皆さんありがとうございました!

同期の皆、ありがとうございました!

札幌の美容師さんありがとうございました!

そして、リトルサイエンティストさんありがとうございました!これから宜しくお願いします!

考えが上手くまとまらないのでこの辺で♪








Android携帯からの投稿