最近は雪降ったり暖かくなったり、路面ツルツルになったり、車の運転とか歩いたりとか気をつけないといけないですねショック!

あと、このブログは誰が見てるんでしょうか?気になりますニコニコmixiから?Facebookから?僕の名前検索してくれたお客様でしょうか?

そんなかたのために、僕の今の職場を。
ハートシェイプドボックスっていうお店にいますべーっだ!場所は東区北15条東13丁目にありますアップ
小さな個人店ですが、やることはビックなことやります得意げ
オーナーが髪の毛知識が豊富で勉強して、実験して、髪に正しいこと、髪のダメージをできるだけ減らしながらの施術にこだわってやっております。

僕はそこで髪を一から勉強しなおしながら目標を同じようにもってやっていますグッド!

ほぼマンツーマンでやっていくので、時間はかかってしまいますが、しっかりと接客、施術、対応させていただきますのでぜひ、お越しくださいニコニコチョキ

さて、髪のお話をしましょうビックリマーク

みなさん、髪の毛はなんだと思いますか?

生きてる?死んでる?毛先からのびる?根元からのびる?

なんでしょう?



簡単に言いますが、髪は死滅細胞です。体をめぐった血液が髪の毛になったような感じですねビックリマーク

だから体調の悪いときには髪に艶がなくなったり、ドラッグなんかも毛髪検査なんかで特定できたりもしますよね?

血の巡りが悪いと髪が痩せ細くなったりもしますよねしょぼん

なので、血の巡りを良くすれば大丈夫です!!

ただ、死滅細胞なので、ダメージを受けた髪は元の健康で生えてきたばかりの髪の毛には戻りませんショック!

ダメージをさせない、ダメージしてしまったら、なるべく早くダメージをいい状態にしていく、髪にとって必要なものを足してあげて表面をコーティングして手触りをよくしていくことで少しでも健康な状態に近づけるビックリマーク

そうすることで、治りはしないが良くすることはできます!!

あと、髪は根元から生えてきますからね!!だからプリンになったり、根元だけうねりやパーマがかかってない状態になったりしますね得意げ

ただ、死滅細胞ですからねビックリマークダメージは完治しませんからねビックリマーク

無理なことをしては駄目ですよビックリマーク

モトニハモドラナーイガーン

ダメージ気になる人はご相談を。




次回はシャンプーかな?今シャンプー、リンスはなに使ってます?
Android携帯からの投稿