3月18日全磯連静岡県支部の、寒メジナ釣り🎣大会が開催されました!

やらかしましたf^_^;ので⁈
久しぶりの更新します!

場所/下田須崎、天気/曇り晴れ、風/西〜南西4〜8メートル、波/0.5〜0.8メートル

まずまずのコンディションの中の開催となりました!

朝5時半の受け付けを済ませ、6時半〜14時の間釣り🎣をします!

乗った磯は?カマタテ(^^)
{EE79BA01-A27F-4310-8D07-0678F905E56E}

{BFD7E5A1-8F67-44EF-AA2E-53AF34AD2318}

朝イチは⁈沖正面は⁈ハエ根が20メートル先迄出ており、満潮と重なって、結構波🌊が這い上がる状況で、その波が左右に払ってそのサイドも攻め辛い⁈
何せ初めて乗る磯の為、何処を攻め様か?考えながら、早速釣りの支度を!

この磯には、私と家内の2人だけ乗せて頂き、もちろん家内のコマセを混ぜ私のを混ぜて、ちょっとヘバリ気味のまま、仕掛け作りf^_^;
ここも家内を先に作り、私のを作り中に、もう下げに入って朝のチャンスタイム時間を気にする余り⁈1000釣法に使うハリスを、道糸に8の字結びで直結、余った糸を切って⁈⁇?なぜか?使う糸を切ってしまいf^_^;尚焦り気味💦又8の字結びを結び終えて余った糸を切る⁇また⁇同じ事を繰り返してしまう始末f^_^;💦💦

何ともはや⁇テンション下がります⤵️
気持ちを整え時間を見ると⁈もう7時半!チャンスタイム終了!ちーんと頭の中で鐘が鳴るような⁈🔔ち〜んf^_^;‼️

早速釣り開始🎣しましたが、正面沖向かいは出来ない為、下り潮が分流となって流れて来る、西向きから〜始める事に、

ふと目を横にやると⁈家内が35アップ⤴️のクチブトを早々にキャッチf^_^;
{9217CB21-AB9D-4F9C-8589-0CFA6A64B946}


私はと言うと⁈バッカン持って磯の周りを良い反応を探す為、足元〜遠投して右往左往!何とかキーパー一枚を取るが⁈続かずず、結果家内の横に、並んで竿を出すことにf^_^;
その後は、足裏サイズを2枚追加して、潮止まり、ここで朝飯タイム(^^)
時間は11時を過ぎて!後半の上げの潮を待つ事に‼️
{2B80DB1F-6CCC-4C24-B681-34DC4C7E800F}

時間はもう12時近くなって干潮から〜上げ潮に変わる時間⁈
手前から〜探ぐると⁈潮も流れて無く、思い切って超遠投することに⁈30〜40メートル先は少しだけ左側に浮きが流れて行く、ならばと⁈左右ちょっとずつ、1投事に場所をずらして行くと?30クラスが顔を見せてくれる(^^)潮はほんのちょっと動き出し、時間は12時半近く⁈その後3投して底近くで仕掛けを張り、1分くらい待つと?ラインにテンションが⁈少し竿で聴くと?竿先がゆっくり入って行く⁈アタリだと思い合わせると⁈何やら少々重たく感じ、慎重にリールを巻き取ると⁈40アップ⤴️のクチブトが上がってきた(^^)
その後又更に潮が効き始め!
時間を見るともう12時半を過ぎて、上げ潮に入って魚の🐟活性が上がる⤴️(^^)
一投事に上ずり始め、連打‼️

風も強くなり始め、うわ潮が風に押され糸吹けが、魚🐟が上ずりしてるのを考え⁈遠投したラインを風上に置き、コマセもラインを張るので、浮きの動きを考え⁈潮上に浮き横から手前に時間差で4〜5投!ラインを張るので‼️浮き仕掛け針は?手前に寄るものと考えた打ち方をすると?
連打‼️連打‼️‼️‼️

午前中がウソの様に⁈連打の‼️嵐‼️(^^)
この、最後の1週間半くらいに、気づいてみれば?20数枚を釣り🎣上げ🐟💦💦😊

その中には?40アップ⤴️4枚を混ぜる事が出来!タイムアップとなりましたf^_^;

もうキーパーバッカンの役割果たして無く⁈ブクが?回っていても魚🐟が酸欠で⁈f^_^;

{55BC24D5-2661-4889-86FD-979F11E5A093}


御陀仏状態f^_^;小さい魚🐟を逃がすつもりが⁈ご愁傷様なので全て持ち帰りf^_^;

終わって見れば⁈数年ぶりの爆釣劇となりました(^^)‼️

港に到着して検量に出すと?
{69D597B0-A2DA-480E-B6D6-F7B21B782EBA}

クーラーに入りませんf^_^;
釣り友のバッカンに2、3枚入れとくくらいに⁇爆釣りでした(^^)

結果発表〜⁇
{001325C0-43E7-4095-8D12-4DC3B2A22772}


な、な、なんと⁇

トップf^_^;とっちゃいましたーf^_^;

まさか〜の出来事に、汗💦


まさかの展開でした(^^)



全磯連静岡県支部の皆さんお疲れ様でした(^^)

又、サポートスタッフの方々お疲れ様でした(^^)

ありがとうこざいま〜す😃

又来年も宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️