ちょい遅くなってしまいましたが、8月10〜12日迄の日程で、
伊豆七島の1つ、神津島に釣り友2人と3名で、2泊3日の釣り🎣に行って来ました(^^)

当日の0時に自宅を出発して、釣り友Tさんと合流して、午前2時半に沼津の釣り具店、トージンに立ち寄り、もう一人の釣り友 i 君と合流、付餌等を購入して下田港迄〜

下田港に午前5時に到着、
神新汽船のフェリー🛳に午前9時過ぎに、大量の荷物と共に乗り込んで、船中でしばしの仮眠!




お昼前に神津島に到着します!

{C6B749D0-DE5A-4E31-BC62-8E10F08E45E3}

その後、港から〜お宿の大明丸さんにチェックイン、
荷物を置いて早速今舟が着いた港迄、釣り道具を持ってトンボ帰り!

早々に、夕食前迄の釣り🎣開始します(^^)
{5E5C2773-B584-45A4-A311-138ED48AA56B}

流石離島だけあって、コマセを巻くと⁈
50〜60オーバーのイスズミや、サンノジ、が水面下1メートル位に湧いて来て、釣り🎣開始から〜お祭り騒ぎで、糸を数発切られまくる展開でした(^_^;)

デカイスズミにライトなタックルでは歯が立たず(о´∀`о)
仕掛けを数発飛ばされました(^_^;)
{12A36413-E7F9-4FFA-A771-4D6DB6E1BB8A}

{B6136681-C172-4352-A206-11491A36A1FD}

{2A1DACA9-67BC-43CC-8AD7-CA3FF8C30080}

{4897FD01-B5CC-4502-8C47-310188B40146}



その後にカンパチに遊んでもらい(^^)
カンパチの推定5キロオーバーにまたも仕掛けを飛ばされ!

離島の初竿出しをして、離島のずば抜けたポテンシャルを⁈
実感(^^)❣️

明日の沖磯を楽しみに(^^)
竿をしまいました❗️


開けて11日朝4時に起床!
5時過ぎに支度を済ませ、宿から借りた軽バン🚐に釣り道具を積み込み、山⛰を1つ越えた船着場に到着、大明丸に荷物を積み込み、イザ、出船🛥❗️

着いた磯は一級磯のヒラダン!
{AB218169-C88C-4DE3-8B6A-64FC1C7A6B39}

{CF1E3496-E241-460A-AE36-EFC9C0827DAC}

{6ED58C7B-4ABD-4889-B811-01996F7CD3B0}

早速支度を済ませて、いよいよ釣り🎣開始❣️
コマセを撒いて!早々にイスズミのデカバンが湧いて来ました(^_^;)
全て⁈50〜オーバー!

夏場のイスズミは相当元気良く、ほとんどが根に持って行かれて、プッツン(^_^;)
70近いのも結構いるので、デカイスズミはまず取れず!
プッツン、
イサキも数匹!朝イチタイムは⁈
イスズミお祭りでした(^_^;)

メジナは⁈オナガの35迄!

朝9時過ぎに潮が変わる⁈

魚🐟の姿がほほ消える?

そこから〜沈黙!たまにイスズミは食ってくるが、他の魚🐟は口を使わず、沖磯は午後3時に終了となり、ほぼ撃沈でした(^_^;)
{D09C7CE6-5A36-4B88-9791-EB7F69A4A225}

{942C7799-BF62-4132-A3AC-D051F2E902E3}

この日の水温は⁈船長の話によると?朝イチは⁈25度有ったが、その後に21度迄下がり、魚🐟の食いが渋くなったって事でした(^_^;)
自然相手なので仕方ありませんが(^_^;)


と言う事で、宿に帰って、夕食を済ませて、第2ラウンドに、港で夜釣り🎣🐟をすることに(^_^;)

夜釣りは⁈大サバフィーバー❗️
45アップ⤴️が飛び跳ねてます!

中には、⁈、アジが?30前後!
アジだけ10匹程度持ち帰りで、
夜の11時に釣り終了(^_^;)

明日はもう神津島を離れるので、1時に就寝!
午後12時過ぎの汽船のフェリー🛳で、下田に向けて帰路に着きました❗️
{48DEBF0E-CE1F-4C17-A657-430A05A86028}
 
{CDEF6904-6B1E-4C08-A9FD-6039C74DFAFF}

オンバセを望む!



流石の離島!魚🐟のサイズは⁈伊豆から見たら⁈ひと回りふた回り⁈デカイ魚🐟が多く⁈

ポテンシャルは⁈やっぱり離島だなぁ〜〜って感じでした(^^)

オナガのデカイのは⁈やっぱり、春先が良いとの事で⁈
次回のリベンジを誓いました❗️
又来ます(о´∀`о)