皆さん、たまにの投稿おつきあいありがとうございます😊




今回は?浜名湖の黒鯛を釣り🎣に!
と?言っても?

マルキューフィールドスタッフのお二方(齋藤さん、鈴木さん)にくっ付いて行っての釣行です
(^_^;)

おまけに?磯投げ情報の取材です!

私じゃ有りません( ̄∀ ̄)

もちろんお二方のです(^_^;)


釣行日 7月28日中潮
満潮am8時30分
東の風1〜4メートル
汽水湖の為ウネリ波🌊は無し

天気は薄曇り、絶好の釣り🎣日和でしかも風裏!ほぼ風無し!

場所は奥浜名湖の、猪鼻湖神社
周辺です(^^)

現地に朝4時に到着!準備を整えて現場に入り、釣り開始は5時

{0D4A485B-1856-4CE9-8A74-59A42349AA72}

{0C1542FB-B8BD-436B-A422-43CD769CB289}

私の釣り座はほぼ橋下です、

マルキューフィールドスタッフのお二方は、上写真の先端の岩場での釣り🎣となりました(^^)

橋下の右手から〜釣り開始しますが、緩やかな下りになっていて、最初から〜超遠投(^_^;)

さし餌も小まめに、オキアミ→サナギコーン→練り餌→ローテーション⁈
エサ取りはほぼ無く⁈オキアミも残って来る事が多々(^_^;)

20〜30メートル先の落ち込みの少し深くなった所を、場所を探り探りしますが釣り開始から〜二時間、ノーバイト(^_^;)

横目で、先端のお二方を見ていると⁈齋藤さんはコンスタントに、黒鯛をかけている⁈

高場に入った鈴木さんは⁈苦戦の模様⁈

こちらも大苦戦(^_^;)仕掛けも3回変えて狙うも⁈今だ釣果無し!
(^_^;)
思ったよりも浅く?メジナ仕掛けの⁈ほぼノーシンカーに変えて数投目!やっと浮きが少し走った⁇合わせてようやく一枚!

上がって来たのは?40のキビレ
(^^)やっと一安心( ̄∀ ̄)
{8E671B44-12AF-4B5D-8A43-CE0B7DC50004}

釣り開始から〜3時間近く(^_^;)

その後はまた沈黙(^_^;)
もう2時間程粘るも?この場所を諦め!場所移動!
上二枚目の橋下右手のブロックの上で釣り再開!
同行のもう一人のサッチ、は橋下に入り、数投目?
{BE7D78BF-22B5-4F92-9569-5973B1C87BBB}

なんと?この日、四人の中で一番の大物❗️42〜3の立派な黒鯛!

ヤラレました(^_^;)

私はその5分後⁈30弱の黒鯛!
数枚追加!

11時位に⁈やっと、型物の本命ゲット!
{1AB3D441-7465-498E-B1C1-747A1D906696}

その後小さめをゲットして12時に釣り終了しました!!

{526D6124-31AE-4F12-BF6F-E097A11706A5}



トーナメンターのお二方はやっぱり一人7〜8枚(^_^;)

数ではやっぱり勝てません💦💦
流石の釣果でした!

取材釣行に同行させて頂き、良い釣り🎣のお勉強をさせて頂きました(^^)

齋藤さん、鈴木さん、お疲れ様でした(^^)ありがとうございました😊


最後に⁈
記者さんついでに取材用の写真撮って🤳もらい、なんと⁈
雑誌に載っけて貰えるそうな⁈

おまけ付きの釣り🎣となりました(^_^;)

磯投げ情報!8月25日発売だそのです(^_^;)
恥ずかしい( ̄∀ ̄)💦💦

終わり❗️