こんばんわ🌕
寒暖差、なんとかなりませんかねぇ、、
体がついていきません😓
さて
完成にこぎつけました✌️
舞台が金星で、砂漠っぽい、荒地の様な戦場だったので、汚しやダメージを加えてみました。
ダメージ表現は難しいものですね。
カッターやデザインナイフ、リューターでガリゴリやりましたが、どの部分がどんな風にダメージつくのかを想像しつつ、ノーズ部分なら、破片や石とかが当たったり、機銃で撃たれたり、、なんて。
レールキャノンは砲口をウェザリングマスターで煤汚れの表現をおこないました。わかりにくいですが、、
窓がありませんから、コクピットにも砂ホコリが入り込むだろうな、、と思いウェザリングマスターを使って砂ほこりを表現。
素人ながら、優秀なツールがあるとそれなりに良く仕上がってくれるんですよね😆
本当にウェザリングは止め時がわからなくて、こんなもんか?いや、やり過ぎか?なんて繰り返してます。結局、これでいっか🎵でよく分からずに終わってます笑笑
というわけで、戦闘モノバイ「ハウンド」
これにて終了。
お付き合い頂き、ありがとうございました😊