こんばんわ🌕

寒暖差、なんとかなりませんかねぇ、、

体がついていきません😓


さて





完成にこぎつけました✌️













舞台が金星で、砂漠っぽい、荒地の様な戦場だったので、汚しやダメージを加えてみました。







ダメージ表現は難しいものですね。

カッターやデザインナイフ、リューターでガリゴリやりましたが、どの部分がどんな風にダメージつくのかを想像しつつ、ノーズ部分なら、破片や石とかが当たったり、機銃で撃たれたり、、なんて。




レールキャノンは砲口をウェザリングマスターで煤汚れの表現をおこないました。わかりにくいですが、、 







窓がありませんから、コクピットにも砂ホコリが入り込むだろうな、、と思いウェザリングマスターを使って砂ほこりを表現。


素人ながら、優秀なツールがあるとそれなりに良く仕上がってくれるんですよね😆


本当にウェザリングは止め時がわからなくて、こんなもんか?いや、やり過ぎか?なんて繰り返してます。結局、これでいっか🎵でよく分からずに終わってます笑笑



というわけで、戦闘モノバイ「ハウンド」

これにて終了。

お付き合い頂き、ありがとうございました😊