人生とはお金を稼いで趣味を楽しむ、そして家族ができると家を買ってローンのために働き老後の貯金をする。

大多数の人は人生とはこういうものという洗脳をされている。

政治や経済には疑問を持たない。国民なら税金を納めるのは当たり前と思っている。

洗脳をされているのに気がつくと政治や経済がおかしいことに気がつき、支配者による陰謀だといい始める。

陰謀を追求しよう、真実を知ってみんなに伝えようという正義感からイライラが募り、怒りが湧いてくる。そして争いになり戦争になる。正義感のぶつかり合いは怒りとなる。

ネガティブ感情を手放すためにスピリチュアルを学ぶとこの世界の全ての出来事は必要であることがわかる。戦争などの争いも悲しみも苦しみも魂の学びのためにある。

そして、ただ体験すればいいことが分かる。

しかし便利なことに、それが分かっているのに強烈なネガティブが起こるとネガティブに呑み込まれる。この世界は全て魂の都合のいいようにできている。

この段階では生きる意味を失う。辛い経験をするために生きるなんて意味がないと思う。

そして、この世界の仕組みである思考は現実化する。未来が先に創られて、今が変わっていくことが分かる。

現実創造の仕組みを理解すると、自分の人生も世界も創造できることが分かり、生きる目的ができる。


現在、どの段階にいようが必要な学びです。ただ全体が見えるとどこを目指せばいいかが分かります。