あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
おふくろの味ねぇ・・・
 
生みのお母さんが亡くなったのが学生の頃だから
から揚げしか覚えていないですね。
手羽元でチューリップ、むね肉、もも肉、味付けは生姜とニンニクの2種類
今は、好みが変わり
むね肉で、から揚げの素で簡単に済ませてしまう事も
味付けは生姜が一番好きですね。
 
その後父親が料理をしていたのは、天ぷら、フライ、もつ煮。
 
育てのお母さんからは煮物がほとんどですね
京都の方なので薄味かな
ひじきの煮物、角煮、カボチャの煮物、厚揚げの煮物、たけのこの煮物など
 
ちょっと食べたい時には
スーパーのよりお惣菜屋さんの量り売りで購入
おいしさもあるんだけど
生きていたらこんなおばあちゃんやお母さんだったのだろうかと
顔を見るのもあるんだけどもね(*^▽^*)
 
 
 
さて(^^
今日のパンです。
ファミリーマートの新発売
 
製造は山崎製パン。
紅はるかのいも蒸しぱん     税込み150円
カロリーは
ふうを開けると
半分に切りますと
ふうを開けると甘いサツマイモの香り
ダイズ状にカットされた紅はるかがたっぷりあまり甘くないのが良いですね
もちっとふんわりした蒸しパンのおいしさも加わり最高!
あっという間にごちそう様でした。
 
リピートはありです(((o(*゚▽゚*)o)))