テレビ東京で放映されたガイアの夜明け。

「   なぜ勝てない?万年2位・・・

     キリンの苦悩            」

 

 

関西ビールシュアは、

 

アサヒビールのスーパードライが44%。

 

キリンビールの一番搾り    が15%。

 

キリン全社を挙げて関西での販売拡大に・・・

 

番組の流れは、

会議の様子から始まり、一人の担当者を

主役にした作りで、

会議後に、

本当の会議が始まるで居酒屋に入って

説教が始まる、

 

 

ガイアの夜明けは好きな番組ですが、

「「  駄作でしたね!!  」」

 

 

 

まあ、それはそうと・・・

 

キリンビールの中堅以上は

分かっているでしょうに!!

 

あなた方は、軽く見ていたからね

 

 

 

居酒屋にキリンビールしかない!

 

アサヒビールは考えました、本社からの通達は

社員を居酒屋などに展開、

 何だ~この店は、

   スーパードライがないんだってよ~

   あんな旨いの置かないなら

   ほかの店に行こうぜ・・・          

 

騒ぎ立てる客に店側は、

 

「「今度いらしゃるまでに仕入れときます。

  そんないも旨いならスーパードライを  」」

 

社員はアサヒビールのスーパードライですよ。

 

後日、お店に出向き確認。

 

 

あっという間にどこでもスーパードライに、

 

家で飲むのも話題が話題を呼び

キリンから、アサヒに変わったのは

 

とても・有名な話です!

 

 

 

酷だよね~

いま偉そうに言っている奴らが

何の手立てをしてこなかった

 

天下のキリンだぜうちはと・・・          

そのうち何とかなるさとやっても

後の祭りでした。

 

天下を取っていた売上シュアは無理どころか

 

アサヒビールに追いつくこともできないでしょう

 

キリンビールからもっと売り上げを

スーパーの担当者はつらいよね!

涙を流す 悔しさ・・・

 

スーパーの責任じゃないし

売れないもんどうしようもない、

 

もう売上本数を出す経営方針を

改めることが必要では・・・

 

旨いビールなら他にもあるからね

べつに、キリンじゃなくっても

イイじゃんってこと・・・