学校の長期休みに付き物の「自由研究」
今回は長距離鈍行2429Dを旅行紀行として仕上げる事に。
鉛筆で下書きして

マジックで色を付けて

写真を滝川から順番に貼付けます。

親が
どの程度「手助け」するかで誰しも悩む自由研究(/・_・\)
今回
私が手助けしたのは
レイアウト少々と
写真プリント。
写真の順番や
どう写真を切って
貼付けるかは
息子に託しました
写真と写真の間の黒い模様?みたいなのは地図記号の線路マークを形取りました。
完成。

写真ばかりで
研究には程遠い?けど
あまり
手伝いすぎると
明らかに「親の出番」な感じになりがちに。
なので
この程度で止めとく方が無難でしょう
今日は
この作業で半日を費やし
息子は少々「消化不良」の様子。
遊びたいなら
とっとと宿題やら済ませれば良いのに
今回は長距離鈍行2429Dを旅行紀行として仕上げる事に。
鉛筆で下書きして

マジックで色を付けて

写真を滝川から順番に貼付けます。

親が
どの程度「手助け」するかで誰しも悩む自由研究(/・_・\)
今回
私が手助けしたのは
レイアウト少々と
写真プリント。
写真の順番や
どう写真を切って
貼付けるかは
息子に託しました

写真と写真の間の黒い模様?みたいなのは地図記号の線路マークを形取りました。
完成。

写真ばかりで
研究には程遠い?けど
あまり
手伝いすぎると
明らかに「親の出番」な感じになりがちに。
なので
この程度で止めとく方が無難でしょう

今日は
この作業で半日を費やし
息子は少々「消化不良」の様子。
遊びたいなら
とっとと宿題やら済ませれば良いのに
