以前から気になっていたので、8Sにフォグランプを付けてみます。


フォグランプを購入し、開けてみるとスイッチとランプがそれぞれバラバラに分かれており、配線も短い。説明書も無し。

安いの買ったのでこんなもんでしょうかね。

とりあえず、取り付けて行きましょう。

配線を延長。防水熱収縮コネクタで繋げて行きます。ヒートガンが無いのでライターで代用。


電源はここから取りました。




外装を外し




GIVIのエンジンガードにフォグランプを取り付けます。


スイッチはバーハンドルに取り付けたのですが、どうもサイズが合わない。

8Sのバーハンドルの径は一般的なサイズより太めですからね。ちゃんとハマってないので落ちそう。


スイッチの赤コードは➕へ、青いコードはランプの赤いコードと繋げ、ランプの黒いコードは➖へ。

なんとか繋げて、コードも延長して行きます。

ギボシ端子を取り付けて電源取り出しハーネスに差し込みます。


電源を入れると、無事につきました。


正面から見るとこんな感じ。


なんとか取付成功しましたが、取り付けてから気がついたのですがACCから取ろうと思っていたのに

常時電源から取ってました。失敗😔

そのうち付け替えます。スイッチあるから大丈夫かな。


まだ夜に走っていないので、細かい角度調整はしていませんが、それはいずれ。

長持ちしたらいいですが、今回はお試しで付けてみたので、あまり気にしないようにします。


では