宗方姉妹 | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

天才だと思う人に出会ったことある?


何人かおりますが

一番近い人では「父」ですかねぇ

お出かけ先で↓のような説明文 

さっと一度読めば 

かなり正確に覚えていました

また、一、二回歌を聞けば

ハーモニカでコピーできていましたし

(生きていればハーモニカおっさんでYouTuberになれたかも?)

また、嘘かまことか 

学生時代のエピソードもけっこう凄いし 


マルチな方面で 天才的でした

ただ、取引や根回し等は苦手で

出世とは縁遠かったですね


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

その父にけっこう振り回されたのが『母』
母も生きていれば本日90歳

TOHOシネマズで行われている
『午前十時の映画祭』
現在上映中なのが
1950年 小津安二郎監督作品
『宗方姉妹』田中絹代 主演
1950年の興行成績一位 の映画
共演(W主演)が高峰秀子さん
今年は高峰秀子さんの生誕100年

自分で稼いだお金ではありませんが…
おこずかいを貯めて 唯一
私が料金を払い 母と観に行った映画が 
『喜びも悲しみも幾歳月』

リバイバル上映だった

母の誕生日に高峰秀子さんの映画を
観に行けたのは 偶然or必然

『宗方姉妹』高峰秀子さん可愛かった❗


📱 Tettyan 48+16