海岸寺(弘法大師 誕生1250年) | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

実は 昨日

ここ三年ほど、コロナ禍で出来なかった

両親の墓参りに(愛媛県)りに行きました


そして弘法大師がご誕生されてから

1250年の 記念の年


帰阪 途中に 弘法大師が生まれた場所

香川県 多度津 にあります

『海岸寺』にお参り

(まだ、新スマホに慣れず写真が…)

こちらは 弘法大師のご母堂の実家で
子どもが生まれる時 実家に帰って生む
という 事だったので
弘法大師が生まれたところとなっております

お寺の写真は「仁王門」だけ
此方は金剛力士ではなく
地元出身の力士さんの仁王門です

御朱印(重ね印)いただきました
四国別格二十霊場 第18番札所

記念限定御朱印 いただきました


📱 Tettyan 48+15