映画 : すずめの戸締まり | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

仕事は相変わらずグチャグチャ状態ですが…
気分転換の意味で 今から映画デス
映画の日に見に行くつもりだった
『すずめの戸締まり』

私の中では「君のは」が良すぎて
新藤誠作品を観だしました
前作の「天気の子」も良かったし

当然 この映画も観るでしょ❗
今度はどんな災害⁉️ に立ち向かうか

感じられる様に 観てまいります

📱 Tettyan 48+14 

入り口でいただきました
【ストーリー】

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるようにすずめは扉に手を伸ばす。やがて、日本各地で次々に開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような空があった。不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。


【公開日】2022年11月11日
【配給】東宝
【監督】新海誠
【出演】声の出演:原菜乃華/松村北斗/深津絵里/染谷将太/伊藤沙莉/花瀬琴音/花澤香菜/松本白鸚 ほか