ぼけ封じ〔岩間寺 : ほうろく灸〕 | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

先日(10/16)は

千手観音御開帳が行われている

西国三十三ヶ所 観音霊場

第12番 札所 岩間寺 をお詣り

↑の下の方に書いてある
ぼけ封じほうろく灸 据えてきました❗
↑がほうろく灸

般若心経や御真言を唱えるなか
椅子に座って頭の天辺にこれを乗せます
時間がたつとかなり熱いです
(お灸ですから 当然か)
記念撮影?

頭の天辺には[百合]とゆうツボがあり
頭の血行が良くなり
身体全体の調子が良くなる そうです
ぼけ封じのお守りもいただきました

また、岩間寺は
ぼけ封じ観音 第4番札所でもあります
御朱印 いただきました❗
巡礼専用の御朱印帳は
書き置きをはさむタイプです

私のボケの進行が
少しでも遅れますように (^人^)

📱 Tettyan 48+14