1945年8月6日 広島に原子爆弾投下 | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

あの人類初の原爆投下から
今年で 77年!

世界的な核兵器廃絶運動の盛り上がりを
嘲笑うかのような昨今の国際情勢

ロシアが核兵器を使用するのではないか❓

北朝鮮が新たな核実験の準備に❓

中国がミサイル(試験?)発射

こうなると当然
「核抑止力」の声も大きくなります

映画好きの私
の影響もあってか、凄く恐ろしいです

↑世界の街がこうなりません様に祈ります

最後に
犠牲になられた方々のご冥福を祈ります
と共に
後遺症に悩まれる方々には
少しでも良い状況になります様
願っております

【 Pray for HIROSHIMA 】(三年前)
あれから74年、世界は変わってしまった。
わたしたちは誓い合おう、
二度とこんな悲劇を起こすことはないことを。
この街に集いし、
すべての想いが世界に届きますように。
ヒロシマに眠るすべての魂に祈りを、そして光を。

◼︎投下地点
東経132度27分29秒・北緯34度23分29秒
◼︎爆心地
紫:直径280m圏(島病院上空600m地点)
◼︎全壊・全焼
赤:最長半径2.5Km前後圏
◼︎全壊
橙:半径1.5〜最長2.75Km前後圏
◼︎半壊・半焼/大破
黄:半径5Km圏(更に沿岸部広域)
◼︎死亡者:約14万人〔1945年12月末迄〕

出典:
付録地図『原子爆弾被災状況広島市街説明図』
(『広島原爆戦災誌』広島市)1971
〔 国立広島原爆死没者追悼平和記念館•再作成 〕
図録『ヒロシマを世界に』広島平和記念資料館 2014

📱 Tettyan 48+14