映画 : 居眠り磐音 | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

明日は普通の出勤時間なので

夜更かしで 映画です!σ(^_^;)

『居眠り磐音』

先日ラジオで監督のインタビューを

聞きました‼️

テレビで帯の時代劇が無くなったのは

日本人そして映画人として寂しい

時代劇映画に足をはこんでもらいたい!

前作「超高速! 参勤交代」は
時代劇の敷居を下げれたと思う
そして平成に 
大ベストセラーになった時代劇小説を
正統派の時代劇として映画にしたかった
そんな監督の思い入れのある映画を

超高速!参勤交代の 佐々木蔵之介さん
歌舞伎から大好きな 中村梅雀さん
柄本明さんは親子共演!

主演は大河ドラマ『軍師官兵衛』で
松寿丸(黒田長政)演じた 松坂桃李くん
竹中半兵衛公を敬愛する私の中では
ポイント高いですよ ⁉️ f(^_^;

殺陣にもこだわったとか ‼️ (^_-)

そんなこんなで
時代劇を楽しんで来ます ‼️ (^_^)v

💌 Tettyan 48+11


【ストーリー】

豊後関前藩の坂崎磐音(松坂桃李)と小林琴平、河井慎之輔は、幼なじみだった。磐音が琴平の妹・奈緒との祝言を控えていたある日、事件が起こり、磐音は二人の幼なじみを失う。奈緒を置いて関前を去り、江戸で浪人として生活することになった磐音は、昼はうなぎ割き、夜は両替商の用心棒として働き始める。


ペタしてね