2019年02月 に観た映画 | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

以前は 時々 映画の記事に
「映画を観た一言」を
追記した事がありました !? σ(^_^;)

そこで、1ヶ月前に観た映画の
ごく短い感想を月末に
アップしょうかな~!?
っと 考えております

一月たてば多少はネタバレ許される…

でも、やはり
ネタバレは極力少な目で書きますので
ちゃんとした感想になるのやら…? f(^^;


2月1日
『メリーポピンズ リターンズ

前作の二十年後 経済的に厳しい
バンクス家 その苦しい最中
あのメリーポピンズが降りてきます

魔法を使えば きっと簡単に問題解決出来たであろう中で 少しだけ手伝い ヒントを与え 笑顔も作る
確かにこれこそがメリーポピンズなのですが
最後にメリーポピンズが寂しそうな顔をするのは みんなが独り立ち出来たからか
それとも 少し孤独を感じたのか ⁉️
その辺りに 凄く感情移入してしまいました σ(^_^;)

【概要】

第37回アカデミー賞の5部門で受賞した名作『メリー・ポピンズ』のおよそ半世紀ぶりとなる続編。前作の20年後の大恐慌時代を舞台に、再び現れたメリー・ポピンズが起こす奇跡を描く。主演は『ヴィクトリア女王 世紀の愛』などのエミリー・ブラント、共演にコリン・ファース、メリル・ストリープ、ベン・ウィショーらのほか、前作に出演したディック・ヴァン・ダイクも出演。『シカゴ』などのロブ・マーシャルがメガホンを取った。


 2月8日
『劇場版シティーハンター
 <新宿プライベート・アイズ>

あの「シティハンター」が帰ってきました
出てくる皆さんやフェードインする音楽
まさに「シティハンター」の世界でした
そして、特別ゲスト『CATS EYE』
ファンなら放っておけない映画でした!
ただ、今の時代「セクハラ」にならないかい?f(^_^;

【概要】

裏社会屈指の始末屋と相棒たちの活躍を描いた北条司のコミックを原作に、アニメ化、実写映画化もされた「シティーハンター」の劇場版。神谷明、伊倉一恵をはじめオリジナルキャストが再結集し、現代の新宿を舞台に新たな戦いが繰り広げられる。新たに山寺宏一と大塚芳忠が加わり、女優・飯豊まりえとチュートリアルの徳井義実がゲスト声優として参加する。


 2月9日
『アクアマン』

ジャスティスリーグで顔見せは済んでいる
「アクアマン」の単独映画
なので、その誕生と能力が
わかりやすく作っています!
そして、性格が超真面目な事も‼️(^_-)☆

海の中のバトルや移動中の背景等
迫力&色彩の素晴らしい映画でした

【概要】

海洋生物と意思の疎通ができるヒーロー・アクアマンが主人公のアクション。人類存亡の危機に立ち向かうアクアマンの活躍が描かれる。監督は『ソウ』『インシディアス』『死霊館』シリーズなどに携ってきたジェームズ・ワン。『ジャスティス・リーグ』でアクアマンを演じたジェイソン・モモアが続投し、『ラム・ダイアリー』などのアンバー・ハード、『めぐりあう時間たち』などのニコール・キッドマンらが共演する。


 2月11日
『ファースト・マン』


この頃の宇宙開発競争が

良く分かる様に作られ

派手さはないけれど 
静かに確実に話が進みます
月着陸をリアルタイム(衛星中継)
見ていた私には
たいへん良かった映画でしたね‼️
ただ、アポロ計画の流れは知っていて観た方が良いかも

【概要】

『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督とライアン・ゴズリングが再び組んだ伝記ドラマ。人類初の月面着陸に成功したアポロ11号の船長ニール・アームストロングの人生を描く。ジェイムズ・R・ハンセンの著書を『スポットライト 世紀のスクープ』などのジョシュ・シンガーが脚色した。共演は『蜘蛛の巣を払う女』などのクレア・フォイ、『ゼロ・ダーク・サーティ』のジェイソン・クラークとカイル・チャンドラーら。


 2月17日
『バジュランギおじさんと、
  小さな迷子』

底抜け正直者のインド青年と、声をなくしたパキスタンの迷子。ふたりの旅が、世界にステキな奇跡を巻き起こす!

いや~困った よすぎて困った まとまらない

ストーリーは下に書いてあるとおりです!

この映画観た数日後 
パキスタンとインドの国境付近で
空戦が行われて 戦闘機が数機墜落しました

現実問題 そのような関係の国が絡むお話
主人公は馬鹿正直者 
終始一貫それを変えない
モチロン騙されもしますが
致命的になる前に何とか脱出!

また本当なら 
仲の悪い隣国から来た彼を
捕まえたり、突きだしたりする
立場の方々も
あまりのまっすぐさにおされて…
それと、イスラム教モスクの
神官も正しい宗教家でした

そんな 奇跡的な人に助けられながら
女の子を無事パキスタンの家に届けます

この女の子が言葉が話せないので
目と顔の表情だけの演技 良かった ‼️
そして、最後には (^_^)v

ここ数年で一番泣いてしまった
映画になりました!σ(^_^;)

【ストーリー】

パキスタンの小さな村に住む女の子シャヒーダー(ハルシャーリー・マルホートラ)。幼い頃から声が出せない障害を持った彼女を心配したお母さんと一緒に、インドのイスラム寺院に願掛けに行くが、帰り道で一人インドに取り残されてしまう。そんなシャヒーダーが出会ったのは、ヒンドゥー教のハヌマーン神の熱烈な信者のパワン(サルマン・カーン)だった。父の友人ダヤーナンド(シャーラト・サクセーナ)の家に居候しながら、愛する彼女、ラスィカー(カリーナ・カプール)との結婚を夢見て日夜奮闘するパワンは、底抜けの正直者でお人好し。これも、ハヌマーンの思し召しと、母親とはぐれたシャヒーダーを預かることにしたが、声の出せないシャヒーダーがどこに住んでいるのかさっぱり分からないまま、楽しい日々が過ぎていく。そんなある日、ひょんなことから彼女がパキスタンのイスラム教徒と分かって驚愕するパワン。歴史、宗教、経済など様々な部分で激しく対立するインドとパキスタン。厳格な彼女のお父さんから「すぐに故郷に帰せ!」と一喝されて、一度は、怪しい旅行代理店にシャヒーダーを預けてみたものの、可愛いシャヒーダーは売春宿に売り飛ばされそうになってしまう。遂に、パワンは、パスポートもビザもなしに、国境を越えてシャヒーダーを家に送り届けることを決意した。インド人のパワンにとっては、近くて遠い国パキスタン。国境では警備隊に捕まり、パキスタン国内ではスパイに間違われて警察に追われる波乱万丈の二人旅。果たしてパワンは無事にシャヒーダーを母親の元へ送り届けることができるのか?そこには、思いもよらなかった奇跡が待っていた...

 2月23日

『あの日のオルガン』


ほぼ実話 小さい子供を疎開させた

ある保育園の話
リーダーを「戸田恵梨香」さん
芯が強くリーダーシップをとる役は
まさにはまり役 良かった ‼️
周りの保母さん方には好き嫌いが
あるかも知れませんが… 
それでも良かった映画デス!

P.S. 国の政策として 保育園疎開が始まるのは半年後。それより早く実行した事にも感動!

【概要】

第2次世界大戦時、保育士や園児たちが東京大空襲から逃れた「疎開保育園」の実話を映画化したドラマ。戦況が悪化する中、幼い子供たちの命を守るため、日々直面するさまざまな困難を乗り越えようとする若き保育士たちの奮闘を描く。『SPEC』シリーズなどの戸田恵梨香、歌手としても活動している大原櫻子が主演。『武士の一分(いちぶん)』『母と暮せば』などで山田洋次監督と共同で脚本を担当してきた平松恵美子がメガホンを取った。


 2月24日

『アリータ -バトル・エンジェル- 

前評判通り 素晴らしい映像
テンポの良いアクション
感情移入してしまう主人公
たいへん面白かったです!

ただ、原作「銃夢」を知らない私からすると 話が早く進みすぎて もう少し各エピソードを掘り下げてほしかったですが 映画という尺の中では「ここまででわかって!」
という映画にも感じました 
パートⅡ出来そうな終わり方でしたけど

【概要】

木城ゆきとのコミック「銃夢」を、ジェームズ・キャメロンが脚本と製作を手掛けて実写化したSFアクション。未来を舞台に、圧倒的な戦闘能力を持つサイボーグ少女が失われた記憶を探る姿を活写する。メガホンを取るのは『シン・シティ』シリーズなどのロバート・ロドリゲス。『メイズ・ランナー』シリーズなどのローサ・サラザール、『ジャンゴ 繋がれざる者』などのクリストフ・ヴァルツらが出演する。ローサがモーションキャプチャーでサイボーグ役に挑む。


2月は良い映画目白押しでしたね
7本はかなり多いと思いますネ!
来月はいよいよ『アベンジャーズ4』です!

💌 Tettyan 48+11