神戸港の『クリスマスツリー イベント』 | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

本日仕事終わりは 19:45
お昼のブログに書きましたが
微妙な時間…

ただ、どうしても見ておかねばと思い
見てきました!

賛否両論あるなか 100万人が観た
クリスマスツリーイベント
イベントとしては成功ですね ⁉️

取り急ぎ 写真を数枚




LED電飾 ではなく ライトアップです!

私の近くで
このツリーを観ていた女性 (20代後半)
「ごめんね、ありがとう やね」
と言ってました 気持ち分かります

明日まで 
このツリーイベントはありますので
個人的な意見ともう少し写真の追加は
明後日以降にアップするとして

主催者側のFacebook シェアします

# KOBE Christmas Tree Facebook #
【西畠清順発の世界一のクリスマスツリーPROJECT、村松亮太郎が光の演出で参加】

プラントハンター 西畠清順氏による、有名なニューヨーク・ロックフェラーセンターの巨大クリスマスツリーよりも大きな、世界一の高さとなる生木のクリスマスツリーを運び、神戸のメリケンパークに立てるプロジェクト「世界一のクリスマスツリーPROJECT」に、村松が光の演出で参加することが決定しました。

世界一のクリスマスツリー、会場に制作されるエアプランツトンネルにおいて光の演出を手がけます。

《村松よりコメント》
清順さんとは、今年の春に東京ミッドタウンで富士山をテーマにした屋外インスタレーション作品「江戸富士(えどふじ)」を共同制作した時から仲良くさせてもらっています。世界一のツリープロジェクトの構想を聞いたとき、そのひたむきな姿勢に心を打たれたので何らかの形でご一緒させていただきたいな、なんて思っていたところ、気付いたらすっかり巻き込まれていました(笑)彼の熱い思いが詰まったこのプロジェクトのテーマである「輝け、いのちの樹」を具現化するため、ツリーに宿る生命力や呼吸をテーマにした光の演出を行います。

詳しくはこちら→http://www.soratree.jp/
#################

『エアプランツトンネル』はこんな感じ



手紙 Tettyan 48+9