映画 : すばらしき映画音楽たち | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

本日は天気予報どうり本降りの雨
でもやっぱり
家でじっとしていない 私σ(^_^;)?

選挙投票 & 昼食で 
家を出たその足で
地下鉄へ!(^-^)/

家の近所では上映していない
気になる「映画」を見に来ました

『すばらしき映画音楽たち』

ポスターにこの映画で取り上げられた
映画名のっていますが
このラインアップが凄い!\(^o^)/

映画ファンなら気になって
仕方がないでしょ!(^_^)v

大音響、良音質で体感したく映画館へ Go!
今から、楽しんで来ます!(^_-)☆

予告編でもワクワクしますね!(^_^)v

P.S. この映画の事は相互訪問していただいている『ちかぴー日記』さんのブログで知りました
良い情報ありがとうございました。(^人^)

手紙 Tettyan 48+9

※ 映画サイトの紹介文
「スター・ウォーズ」「007」「ロッキー」など数々の名作映画を彩ってきた映画音楽にスポットを当てたドキュメンタリー。「ハリー・ポッター」シリーズのジョン・ウィリアムズ、「ダークナイト」3部作などのハンス・ジマー、ティム・バートン監督作品でおなじみのダニー・エルフマンら、ハリウッドを代表する約40人の作曲家たちのインタビュー映像を収録。名曲の創作秘話がヒット作の映像とともに明かされるほか、想像を絶するプレッシャーに悩まされる作曲家たちの本音も聞き出していく。さらに、イメージを伝える側である監督へのインタビューも交え、映画の中で音楽が果たす役割を多角的に考察。無声映画の時代から映画を支えてきた映画音楽が、長い歴史の中でどのように進化を遂げてきたのかも描かれる。

全国持ち回り上映の様で 既に終了地区もありますが これからの地域もあるので ホームページで確認してくださいね (^_-)☆