気をつけて下さいね!「今日は世界高血圧デー」 | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

健康に気をつけて何かしてる?



先日(22日)健康診断が有りました

実は私「高尿酸症」[痛風]
掛かり付け医さんの所で
1 & 9月も血液検査し
色々とアドバイスいただいています

またお寺やお城巡りすると
階段上がりや山登りにもなりますし

テーマパーク等では友人等に
「君はアトラクションに乗っている時か
  食事中しか座らんな~
   たまには休憩しようよ!」
と良く言われます!σ(^_^;)

基本的に良く歩く様にしています。
(高負荷の運動は尿酸値が上がるので)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET


あなたもスタンプをGET


実は私の父と父方の祖母は
高血圧&糖尿病→脳梗塞 : 半身不随
になりました。

祖母はともかく
父は祖母を見てたのだから
もうちょっとちゃんと
[高血圧&糖尿病]と
向き合ってほしかったです (;´д`)

私の掛かり付け医は

「痛風と違って 高血圧&糖尿病は
 自覚症状が出にくく
 通院をサボる方が多いようで
 自覚症状が出たときには[重症]

 痛風の人は痛い思いしてるから
 ちゃんと通院するから良いですね」

高血圧の方
普段からのケアが大事です
祖母&父を観ているので
あぁはなってほしくないです
ご自愛下さい!(-人-)



✉ Tettyan 48+8

ペタしてね