0% | テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!

ご訪問ありがとうございます♪

映画やメカやテニスや旅行
(テーマパーク 名所旧跡 城趾 神社仏閣 イベント 博覧会 美術館 水族館 ドライブ等)

が好きなおっちゃんです

当ブログはテーマパーク 多めのお出かけブログにしたいと思います!!

傘を持ち歩くのは予報何%から? ブログネタ:傘を持ち歩くのは予報何%から? 参加中
本文はここから


本日の台風 予想より少し南にコースがずれたため

私の住む大阪府(東部)ではそう被害もなく過ごせましたが

コース的に色々と被害がでているようです

少しでも被害が少なく済むようにと祈らずにはおられません


さてブログネタですが…


降水確率などながれていなかった子供の頃

夏休み 田舎で伯父に生まれて初めての

川釣りに連れていてもらいました


凄く良い天気で

その前 数日間夕立も無く安定していました


しかし 山の天気は…


ちょうど釣りも終わり 片付けていた時

一点俄にかき曇り

 今でゆうゲリラ豪雨


半端無くビショビショに その晩高熱(39.9)が出て

(翌日病院に行ったら ウソの様に熱は下がりましたが f^_^;)


その経験がトラウマになったのか

釣りには興味が無くなりました (-。-;)


数年たち 折り畳み傘とゆう

便利なものを知って以来

どんなに良い天気予報でも


常にカバンの中には

折り畳み傘が入っています (*^-^)b


ですから降水確率0%でも 傘持ってます


これもトラウマ?



All About 「暮らしの歳時記」「傘かしげ」できていますか?
All About 「腰痛」梅雨本番!腰の調子が悪くなった時の対処法