【DeNA】エイサイハラマイコラス踊り | そしてまた星たちは輝く

そしてまた星たちは輝く

ブログ移転しました→http://www.tettunn.com/
詳しくは最新記事をお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

マイコラスブチ切れでワロタ

 

 

 

 

この3試合目を取れたことは大きい。

 

これまでの巨人戦は、体よく2連勝で勝ち越しを決めても、3戦目で躱され(主にマイコラスに)、3タテはならずだった。3連勝なら貯金は3つも増えるが、勝ち越し程度では1しか増えない。逆に言えばゲーム差は1しか詰まらない。しかし、今回はこれで一気にゲーム差を3も詰めた。

現実的に考えれば2位というのは非常に厳しく、ベイスターズが4位に転落する可能性のほうが高いくらいだろうが、この先のCSを焦点に入れれば、巨人がなるたけ消耗し、しかも嫌なイメージを持たせておいたほうがいい。

 

そのためにも、なんとしても5割に復帰、これは現状の至上命題!

せめて勝率5割はないとCSに出てもまたとやかく言われるだけ。負けてもともと、3位になっただけ儲けもんみたいな考えで出場するのは2位の巨人、引いては優勝するであろう広島に失礼だ!

とにかく、3位でいいや、はだめ。2位に方向修正したラミレスは正しい。

 

そしてさらに、この連勝で、阪神がヤクルトに3連敗したので阪神とのゲーム差を3連敗する前の3.5まで戻した。

これが何よりも大きい。考えようによってはヤクルトとの差が2.5になってしまったともいえるが、もとより相性の悪い阪神戦がまだ2カードも残っていることを考えれば、やはり3位争いの強敵は阪神なのである。

 

 

その阪神戦3連敗後の日程はこのようだったのだが

 

 

ベイ

巨人巨人巨人 広島広島広島 阪神阪神阪神
 

阪神

ヤクヤクヤク 中日中日中日 横浜横浜横浜

 

 

正直、もうこの週で4位に落ちるのは間違いなしと思っていた。阪神はBクラスとの連戦だが、ベイは首位と2位との連戦である。しかも、調子が非常に悪いとあっては。

だが、ギリギリで踏みとどまった。いきなり打線が復調し、巨人スイープ、そして阪神3連敗。この上ない展開、連戦のスタートとしては最高である。

これで選手の士気も復活したろうから、とりあえず2位とか3位とか考えず、勝率5割、更に貯金を狙おう。球団初のCSが借金持ちってのは格好悪い。まあカープがそうだったけど

CSに出るに相応しいチーム状態でなければならないね。

 

 

ところで、タイトルはただのインスピレーションであるが、なんか語感がいいのでマイコラスが投げるたびに使っていくよ。踊れマイコラス

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村