ラミレスは采配放棄である、選手を信頼してると言って逃げてるだけ | そしてまた星たちは輝く

そしてまた星たちは輝く

ブログ移転しました→http://www.tettunn.com/
詳しくは最新記事をお読みください。

 

 

許せん!

 

何も手を打たないのは監督などいないも同じ!

 

 

というよりも、シーズンまさに佳境のこの状況下、まだシーズン序盤のような戦い方、何も変わっとらんじゃないか!

 

序盤の3番ロペスやロマック偏重起用などは仕方のないところもある。

リスクは大きいがハマれば見返りが大きいからだ。

 

だが、この段階で不振のロペスの復調を待っているのはまったく理解できん!残り30試合もないじゃないか!しかも5番だぞ!一度も打順下げていない。絶不調の外国人を、クリーンナップ固定で復調を待っている時間などない!

後半戦が始まった際、ラミレスは残り30試合を全力で取りに行くと言った。

これが全力?選手を信頼し送り出すだけが全力?

 

 

信頼って言葉は薄っぺらい。手の打ちようがないから丸投げし、責任を選手に押し付けていることでもある!

使っているこちらが悪いくらい言わんかい!

 

それに、これは口先だけだとわかる。

この前、白崎を2打席で交代!信頼してるならありえんでしょ。

何したらいいかわからないパニック、4月の状態に戻ってる!

 

 

どう考えてもロペスは一度外すべきでしょ!

 

 

荒波が二軍で好調。

なら、筒香をファーストに回し、外野を荒波や乙坂に任せるのも手、それならば筒香を終盤替える必要もなくなる。

色々やって負けるのではなく、今は本当に八百長レベルの地蔵采配を毎日行っているだけ!

 

 

 

考えることを放棄しないでほしい!

考えて考えて、結果ベストなのがこの様なら納得もするが、現状を顧みるに、とにかく今をこのまま耐え、また5月のような流れが来るのを待っているように見える!

 

 

甘い、あの時と違ってもう今は追われる側、そして一度抜かれたらもはや戦える力が残っているのかどうかも怪しい。

 

石川を結局下に落とせずに、結果今になって他の選手の選択肢も取れない。

 

 

ラミレスは選手に気を使い過ぎだ。

プレイングマネージャーとして時には厳格なる処置も必要。

誰がどう考えたって石川なんて1軍にいるべき選手じゃない。

いつまでもこのままじゃ監督としての底が知れる。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村