3ヶ月天下 | 三重苦日記

三重苦日記

負け犬・オタク・欝の三重苦を背負った人間の記録

10月1日付けで我が社は合併することになり、人事制度も新しく変わります。

以前、7月から昇格したお話 をしましたが、新しい人事制度により見事降格になりました(大笑)

給料の金額は変わらない(らしい)のですが、今の人事制度では一応管理職に入るのに、新人事制度では非管理職扱いです。

たった3ヶ月間の管理職でしたとさ!けっ!

でも、このたった3ヶ月間のせいで管理職研修(通信教育)を受けなきゃいけないんですけど・・・・・・。しかもその教育が終了するのって来年1月。

その頃には管理職じゃねーっての。


給料の金額が保証されるのは新旧人事制度の移行期間まで。その後は完全に新人事制度での給料体系になるので、確実に減給だろうな・・・。仕事の内容も変わるし、上司も代わるし、本社の場所も変わるし、不安だ・・・。環境の変化って欝の引き金になるんだよなぁ・・・。

特に時期が悪い。秋以降は日照時間が短くなるので冬期性欝症がベースになる私には不利な状況。

今から悩んでも仕方ないか・・・。