先週金曜日に

施設で転倒した父が

整形外科へ受診しましたが


昨日も受診で

施設で待ち合わせし

スタッフについていただく約束が


担当スタッフの

病院での待ち合わせと勘違いで


施設で勤務中の介護士さん達が

「前程スタッフがお父様を

連れて病院へ向かいましたよ。

あー、そうでしたか、

大変申し訳ございませんでした。」


私は病院へ駆けつけましたが

病院の受付で確認すると


すでに施設へ帰ったとのこと。


おいおい💦


施設へ、今病院につきましたが

すでにそちらへ帰ったとのことですが

どうしましょう?と電話すると


「大変申し訳ございませんが、

施設へきていただいてよろしいでしょうか?」


「わかりました」😮‍💨


施設に到着し、施設の看護師さんの

お話では


前回の頓服を1錠しか服用されてなく

どうも我慢して飲まれていなかったよう。


まだ痛みを訴えていて

体に合わせたコルセットを

作ることになりました。


また明日水曜日に

サイズを計るため


今度は病院で

待ち合わせとなりました。


この調子だと

ちょくちょく通院が続くようです↘️


はぁ〜、、、


帰宅(昨日)したら


父の仮の保険証がとどいて


月初めなので

忘れないうちに


また


施設へ走り、施設長に渡しにいきました

🤣🤣


その日一日だけで

施設を3往復もしました🤣🤣🤣


はぁ〜、、、


今日は、用事がないので






いつもの地元の鉄塔街道を

約1時間近く歩いてきました。


疲れている時こそ

眺める鉄塔に

癒やされます。


私のお医者さんでもあり

薬箱でもあります。




食事は

1人なら

バランスさえ良ければ
なんでもいい。

こってり系、濃い味付けのもの、揚げ物は
作りません。
(外食でたまに食べるくらい)

基本、朝と晩ご飯は

野菜たっぷり
具沢山の味噌汁

味噌汁の具は

玉ねぎ
大根
人参
キャベツ
しめじ
なめこ
ブロッコリー
かぼちゃ

動物性タンパク質は

朝は鶏肉、時々ラム肉、トンコマ、牛コマ
画像はラム肉

晩は青魚、時々タラ

米は

隣町阿久比町の鉄塔近くで
作られた阿久比米「れんげちゃん」

米は茶碗軽くで
沢山たべません。

1合で炊きます。

1人なので2キロ買っています。


食後のオヤツは
フランスのチーズ「ブリー」
カマンベールっぽい?

イギリスのクレイアニメ
「ウォレスとグルミット」にあやかってです。



ウォレスはチーズとクラッカーが
大好物。

イギリスでは月はチーズでできていると
日本ではうさぎがもちをついているという
なもの。

発明家ウォレスはロケットを作り
相棒の犬のグルミットと月にでかけ
そこはアニメ、月のチーズを食べますが
「月のチーズはイマイチだなぁ」と言います。



食べ過ぎに注意、
特に寝る前は🤣🤣
寝る前は食べません(笑)
動く前に食べます(笑)

かめせん好きです。
右は沖縄のかめせん。
塩だけのシンプルですが
私好みの味です。

左はダイソーの「もしもしかめさん」

パッケージの浦島太郎のイラスト
がかわいいです。

こちらのかめせんは甘じょっぱい。