一気に真夏の暑さと

車検だの、父の買い物だの

施設からの電話対応だの、

職場の監査だの


暑さとバタバタ


ここ仕事帰りの鉄塔散歩も

お休みしています。


それでも毎日欠かさず

1〜10号鉄塔の姿を見ることは

欠かしません。


帰り、イオンへ行く途中

抜け道である


柵に囲まれている

東浦北豊田線7号ボスの中に



7号ボスのところでは
こんなひどいの初めてです。

風にのって飛んてくるのはあっても

画像では、あまり大きさが伝わりませんが
45リットルサイズ位の袋に

空き缶や弁当箱など入れられものが

どうみても柵の上から投げ入れたとしか
思えない。

私のかわいい7号ボス(ぼっちゃん)に

ひどいことするものです💢

ポイ捨てだろうと、袋だろうと
粗大ごみだろうと

サイズ関わらず

決められた所以外に捨てるのは

場所はどこであれ
許される行為ではありませんか


7号鉄塔「う、う、う😭」

さくら「ひどいよね。柵なければ
拾って家で処分してあげられるのにね。
5号ゴウちゃんちみたいに大きく柵が破れていれば中入れるけど…」

私には

7号鉄塔への

いじめにもとれてしまう💢。

先月のゴールデンウィークに
豊明市内の
同路線の28号鉄塔に


不法投棄への警告の札が立っていたのを
思い出し(きれいに片付けられていました)

7号君への悪質なゴミ捨て、
管轄の
電力会社さんへお知らせします。

さて

フリマでこんなのみつけゲット

九州電力の送電鉄塔ペーパークラフト
紅白のは
二枚組で切子のようにくり抜いてあり
完成するとより立体的

グレーのはくり抜いてなく
下地の黒のままなので奥の骨組みが見えません。

二種とも同じ豆知識が入っていました。

1枚づつしかないので
使うのもったいないので

光沢紙にカラーコピーし

めんどくさいけど
カッターで丁寧に切ってくり抜いて
作ってみようかな?

いつになるかわかりませんが🤣