5月4日 みどりの日。


残り3日となったゴールデンウィークは


訳あり身内のことで

前々から頼まれた事がありましたが


ルーズでマイペースで


気分屋さんなので


もういいとのことで


何のこっちゃい。


頼んでおいて


こっちはヤキモキしてたんだ。



それならばと


せっかくの連休


こないだ平日扱いで

階段が使えなかった








中部電力ミラタワーの

高さ100メートルの展望台まで


すでにこの位置(地上)から


のぼることに。



アメリカのスクールバスが塔の下に。
そそられます。

入場券を買い、ここからスタート。



下の展望台までは塔の外側の建物の階段で
のぼり、ここから塔本体に入ります。


一気には流石にキツいです。
所々で数十秒休憩しながらです。
階段も城ほどではないけど
ステップも高くかなり急斜です。





最後の階段。ゴールは目の前。
もう?というくらい
比較的早く感じた。


ここは90メートル。
この階段で
さらに10メートル上の屋外展望台へ。

このタワマンより上まで自力でのぼってきました。

名古屋城に

セントラルパーク。
左の高いビルは新たにリニューアルした
中日ビル。
その手前の小さなブロックみたいなのは
明治安田生命名古屋ビル。

成人式の時、両親に連れられ
このビルの最上階の
「柿安」という和牛料理店で
豪華な昼食を。

ここの店舗では
最低でも当時4000円。

現在はお店はこのビルにはないようですが
デパ地下など、リーズナブルなメニューも
ある柿安さんがあると思います。


所々に鉄骨が。
よくみるとあちらこちらに
70年前の当時の面影を見つけることができます。