タイトル:「酒と泪と男と女」

                        by河島英五 風にどぞww 

 

 

はーい♪

みなさんこんにちは~

今日も始まりました。。

てっちブログのお時間で

ございます。。

 

 

4月14日(土)

1時間ごとに目が覚めましたが

3時過ぎからは

じわじわな痛みが気になり

ぜんぜん眠れなくなって

しまいました。。

ナースコールのボタンに

指をかけながら

痛み止めもらおうかな。。

でもそこまで痛くないような。。

でもガマンしなくていいって

言ってたし。

同室の人たち起こしちゃうしな。

などなどww

ず~~っと迷っていたら

1時間くらいたってしまいましたww

 

4時50分頃

巡回に来た看護師さんに

痛み止めをもらって飲んだら

気がついたら寝ていました。

最初からそうすれば 

すんなり寝れたのにねww

 

6時過ぎ

採血

 

顔拭き用の蒸しタオルを

配られました。

顔さっぱり~♪

 

7時15分頃

痛み止めの座薬を入れて

もらいました。

 

8時過ぎ

便を出しやすくするために

下剤を飲みました。

 

9時35分

車いすに乗せられて

分娩室に行き、

女性の産婦人科医に

腰の管を抜いてもらいました。

「貧血があるので

毎朝、貧血の注射をしておきましょう。」

 

10時30分頃

尿の管、フットポンプを取ってもらって

体を拭いて

点滴スタンドを押しながら歩く練習。

 

12時頃

術後初のごはんです♪

 
 
 
お粥だと思っていたのに
いきなりソバだったので
びっくりしました!!
たまたまメニューがそうだったんでしょう
でも量が多く感じて
食べきるのが大変ww
でも
「元気になるには食べきらないと!」
と思ったので
何度か休みながら完食しました♪
なかなかおいしかったです♪
 
食後、朝に
食事の後に飲む痛み止めが入った袋と
便を出しやすくする下剤が入った袋を
渡されていたので1錠ずつ飲みました。
 
 
18時頃
夜ごはん

 
 
お粥が丼いっぱいにもびっくりしましたww
おかずはガツガツ食べられましたが
お粥は大変でしたねぇwww
食べても食べても減らない感www
休み休みがんばって完食ですww
 
この日の痛みは
横になっていても
じんわり痛みと圧迫感
歩いていても
じんわり痛みと圧迫感(;´∀`)
 
 
4月15日(日)
体拭きの蒸しタオルが配られ
サッパリしました♪
でも夜中、
暑かったりして汗かいていたので
病衣も臭いが。。(;´∀`)
 
朝ごはん

 
 
 
昼ごはん
 
 
夜ご飯
 
 
食事が出るようになってから
食事の前に
温かいお茶または冷たい水
のサービスが毎食前ありました。
 
ここの病院(病棟)は
ローテーションかなんかで
看護師さんが担当する病室が
変わるのかな。
「朝担当の〇〇です。
よろしくお願いします。
「夜担当の〇〇です。
よろしくお願いします。」
と毎日違う人が来たので入院中
同じ人があんまり病室に
来ることはなかったです。
 
 
動けるようになってから
内臓が活発?w
になったのか?
ガスばかり出ますwww
なのでお腹にガスや便がたまり
ちょっと張る感じがするようにw
 
夜ごはんを食べた後
ちょっとまったりしていたら
気がついたら
寝てしまいました。。
油断した~(;´∀`)
 
案の定
眠れなくなってしまいました。
夜中冷え込んだのか
2時過ぎから寒くて寒くて
さらに眠れなくなってしまいました。
 
2時30分すぎトイレに行き
戻るときに
巡回していた看護師さんがいたので
毛布をもらいました。
体が冷えていたんですね。
毛布を掛けたら
すぐに眠りに入りました。
 
4月16日(月)
朝ごはん
 
 
 
昼ごはん
 
カレーが出ました~♪
え?
っと思いましたが
カレーに使うスパイスが
体にいいって
聞いたことがあったので
病院で出るのはいいことなんだろう
と勝手に解釈www
 
夜ごはん
 
 
 
この日の痛み。。
横になっているときは
だいぶ中の痛みはなくなり
前かがみになることも
できるようになりました。
でも動くと圧迫されるので
じんわり痛みます。
 
 
入院する前
いろんな方のブログなどを
読んでいたら
「どんどん歩いてください」
とやはり言われているよう
なんです。
なので
そう言われたら
「病院の中にあるコンビニ
行って~♪

売店じゃないんです。 

ローソンが入っているんです。

本でも買って~♪」

なんて余裕に考えていましたが

病棟からそのコンビニまで

いったんエレベーターで降りて

端の奥の方に行かなければ

なりません。。

 

まだふわふわ感(貧血)

お腹の痛みがあるので

そこまでの距離を

歩いていける自身がなかったです。

でも少しでも動かなきゃ

と思ったので

トイレと病室が

ちょっと離れていたのもあって

わざと病室内にある洗面台を

使わず

トイレのそばにある洗面所で

顔を洗ったり、歯を磨きに

行ったりしていました。

 

やっとシャワー解禁♪

ほんとは15日に

シャワー解禁でしたが

お見舞いに来ると言っていた

義姉やだんながいつ来るか

わからなくやめておいたので。。

やっと新しい病衣にも

替えられたことだし

スッキリサッパリでした♪

 

 

 

さて。。

いきなり

お留守番となってしまった

リン。。

私がなかなか帰ってこないからか

リビングでは

ちょっと物音がするたびに

玄関に行ったり

和室の窓から外を見に行ったり

だんなが寝室に連れてきても

なかなか寝ないで

ドアの前で

「ヒ~ンヒ~ン」

「ク~ンク~ン」

しばら~~く鳴いていたそうなんです。

ドアの前で寝ていたりすることも

あったようで。。。

 

かわいそうなことしたね。

(´;ω;`)うぅ…

 

そんな日が3日ほど

続いたそうです。。

 
4日目頃からは
あきらめたのか
私の布団の中にもぐって
すぐ寝るようになったとか。。
 
 
(・`ω´・)-`ω´-) ウヌ