10/24☆ベビーサイン教室体験会を開催しました☆ | 【府中市】ベビーサイン教室「てってーじ」 ☆ベビーサイン育児は家族の宝物☆

【府中市】ベビーサイン教室「てってーじ」 ☆ベビーサイン育児は家族の宝物☆

日本ベビーサイン協会 認定講師なかじま あけみです。
赤ちゃんとコミュニケーションがとれちゃうベビーサイン育児。
ベビーサイン教室「てってーじ」が全力でお手伝いします♪

こんにちは虹

日本ベビーサイン協会 認定講師            
東京都府中市 ベビーサイン教室 「てってーじ」
なかじま あけみですスマイル


昨日はベビーサイン講師としてデビューさせて頂いた
ベビーサイン教室てってーじの体験会でした星

 

 

お子様体調不良で1組欠席となりましたが、5ヶ月~17ヶ月の赤ちゃんとママ8組がご参加くださいましたハート

 

5・6ヶ月の赤ちゃんたちはママに抱っこされてニコニコ笑顔
動ける赤ちゃんたちは初めての場所なのに、積極的に前進Go
これにはビックリびっくり
なので体験会の始めに歌った“はじまりの歌”の中で
赤ちゃんをギューっと抱きしめるときに「おや?我が子がいない!!」というママも!!
ママもビックリだったと思いますが、赤ちゃんたちが初めての場所でも興味のまま自由に過ごしていてくれていた事がとても嬉しかったですハート

 


それから親子のふれあい遊びをしたり、

 

絵本の読み聞かせでサインをご紹介したり。

 

あんよが上手なSくんは絵本をめくるお手伝いを、
お行儀よく正座をしている後姿がたまらないAちゃんは、じっくりお話を聞いてくれました。
ねんねのSくんもページをめくるたびにニッコリ笑顔笑顔

みんなそれぞれの興味で絵本を楽しんでくれました絵本キラキラ

 

 

 


機材トラブルでベビーサインを使っている赤ちゃんたちの映像を見て頂くことはできなかったのですが(本当に申し訳ありませんでしたあせる)、

息子がベビーサインで見せてくれた世界クイズ形式でお話すると、

みなさん

「わぁーびっくりそんな風に見えるだ~!!」と

素敵な反応をしてくださいましたラブ

 

 

ちなみに・・・

息子がサインで「○○○」だね~と教えてくれたものたち。

◆アルファベットしか書かれていないショッピングバッグと

◆絆創膏が2つ並んだバンドエイドのパッケージ

 

想像力豊かに赤ちゃんの気持ちになって考えてみてくださいね~

グラサン

答えが知りたいという方はぜひ31日の体験会にご参加ください

sei

 

 


そしてまもなくハロウィンハロウィンという事で
手作りおもちゃ紙コップおばけ~おばけをみんなで作りました。

赤ちゃんたちコップの中からボワーーーーーーと出てきたおばけにくぎ付け!!
泣いちゃう子もいるかな~と思ったのですが、意外とみんな平気な様子にやり
そしてお手てでむにゅ~とおばけたいじtakenoko
 

すかさず「もっとする~?」と「もっと」のサインを見せて楽しんで頂きました音符

(そんな可愛いお写真がなくてす、すみませんえーんアセアセ

 

 

息子が初めて見せてくれたサイン「もっと」

あの感動をご参加頂いたママたちにも味わってもらいたい!!

この体験会が講師デビューという事で(かなり)緊張していましたが、その一心で全力でベビーサイン育児の楽しさをお伝えしました。
ご参加頂いた皆様の記憶にベビーサインの魅力をお届け

できていますようにプレゼントハート

 


ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたハート

ご縁があってまたお会いすることができたらうれしく思います!!

 

 

 

なお11月開講の本教室のご予約を受け付けております。

お申し込み/お問い合わせOutlookはコチラからどうぞウインク

 

 

「体験会に参加してみたい!」と思われた親子さーん親子

同じ内容の体験会を来週1031(火)にも行います!
「べビーサインってなんだろう?」

「教室の雰囲気気になる〜!」 など、

興味を持って頂いたら、是非この機会に遊びにきてくださいね!
残り1組様(10/26日正午現在)です。

詳細はコチラ星から