群馬県高崎市

アイシングクッキー教室𓃹


\\楽しくかわいく美味しい//

手のひらサイズのシアワセクッキー


tette∥テッテ


みなみ



みなさんおはようございます♡



群馬は夏日が続いております🌿

今日も朝から暑い…
子どもたちの登下校が心配になりますね💭

家の中でも水分をこまめにとって
みなさんも熱中症にお気をつけくださいね✨

来週から梅雨入り予報
なんだか待ち遠しいです🌱

昨日は
クッキーの試作を1日していました☺️



11月に地域の公民館からお声掛けがあり
小学生向けにクッキー講座をすることに


え!クッキー!!
と、なんだかドキドキ😂
普段アイシング用のクッキーしか焼いていないので
どうしたら子どもたちが喜んでくれるかな?
とずっと考えていました

型抜きは楽しいし
味もあったらいいよね?
なるべくみんなに参加してほしいから
アレルギーも気にしたい…
となんだか欲張りな内容になりそうです🫢

米粉は扱いが難しいので
初めは卵抜きクッキーを目標に!

まだ11月まで時間があるので
コツコツ頑張りたいと思います♡



箱に入れると
ワクワクしますね🥰

来週は支援室で親子向けクッキー作り

その次の週は
目標だった児童館でのワークショップ

やりたいなと思っていたことが
少しづつ動き出していて
ドキドキしています!

おうちレッスンの試作もしたり
新しいレッスンメニューのレジュメを作ったり

忙しいくて焦るけど楽しくて
ソワソワな日々です☺️

家族の時間ももちろん大切に

未来の生徒さんのためにがんばります✨🔥


ありがとうございました♡


レッスン募集中

体験レッスン、ワンデイレッスン

募集しております♡



ワークショップのお知らせ

8/22㈭


ビスコッティ高崎様にて

ワークショップをさせて頂きます🌷


インスタグラムにて詳細をお知らせ予定です✨

ご参加お待ちしております☺️



公式LINEはじめました


 


一対一での会話になるので

安心してお問い合わせください🌷



インスタグラム


 


アイシングクッキーの作品や
お知らせなどを載せています🌷
ぜひ見に来てくださいね☺️