群馬県高崎市

アイシングクッキー教室𓃹


\\楽しくかわいく美味しい//

手のひらサイズのシアワセクッキー


tette∥テッテ


みなみ


みなさんこんにちは❁

今日は
∥アイシングクッキー教室を始めた理由∥
について書きたいと思います

理由はシンプルで
アイシングクッキー作りが大好き
○働き方として自宅教室に魅力を感じた
○出会った先生やアイシングのお友達が
素敵な方ばかりで憧れた

からです☺️


アイシングクッキーって
本当に本当に楽しいんです♡

作った方ももらった方も
本当に笑顔になるんです☺️💞

思いや言葉をクッキーで表現できて
しかも食べるので消え物です

おいしいので家族と食べたり
プレゼントする相手にも気を遣わせないですよね✨

なんて素敵なクッキーなんだ!と衝撃を受けました💗
みんなにも知ってほしい♡と
上手に作れたものは
家族やお友達にプレゼント🎁

やってみたい!と声をかけてくれた
お友達とアイシングして遊んだり
すごく楽しくて楽しくて

お仕事にできてら最高だろうなぁと妄想♡

両家ともに遠方のため
働き方もずっと悩んできました😌💭
(当時は在宅できるミシンのお仕事を✄)

レッスンに対面やオンラインで通い始め
出会う先生方みなさん
とっても素敵で魅力的…♡
そんな先生方に憧れを抱きまくっていました💘

ある先生に背中を押してもらい
えいっ!と講師側の世界へいこうと決意しました🔥


本格的にアイシングを初めて
少し難しいことにチャレンジして
できた時の達成感!
前よりうまくアイシングできたときの嬉しさ

なにより可愛くて
本当に楽しい、大人にってからの集中できる時間

来ていただいた生徒さんにも
こんな気持を味わってもらえたら嬉しいです☺️




写真は、スイーツブーケ💐みさ先生の
ギフトアイシングコースを履修した時の作品です。
基礎を叩き込んで頂き自信に繋がりました♡


理由は本当にきっかけで
えいっ!
と行動にうつすのって本当に勇気がいりますよね
わたしもすごくそうでした😂

けど、最初に少し勇気をだすと
ちゃんと状況は前に進んで行って
ペースに波はあっても
行動あるのみだなと実感しています✨

よろしくお願い致します🌿

読んで頂きありがとうございました🌷