令和6年1月24(水)は椎の木湖へ。

 

 

お昼前には、強風予報。(>_<)

 

 

釣座は、今時季の土日には、なかなか入れない場所。

 

 

今日は、おNEW万力&竿掛けを使うぞ!!!(^^)!

 

万力の角度調整のために、ツマミをクルクル・・・

 

あっ。外れた・・・

トン、トン、トン・・ぽちゃん・・・

ウッギャー!!(>_<)

 

ツマミが池ポチャ(+_+)

 

 

ってなことで・・・

 

竿掛けは、椎の木湖様からお借りいたしました。

昔懐かし、鉄の竿掛けです!!

 

 

15尺チョウチンセット。

不幸な状況からのスタート!!!

 

開始15分にフッ

キロオーバーゲット!!

 

 

早くもお凸脱出。!(^^)!

 

2枚目も早く釣れたが・・・

700g台のガサ。(-_-メ)

 

 

あたりの多くは、馴染速度の変化。

ツンとかチクツ。ではない。

 

トップのなじみが少し早くなった時点で合わせる感じ。

このアタリは、短竿では、なかなか演出できない。

 

と思いきや・・・

ドーン!!

とロングトップの超ド消込!!

 

でもガサ。(-_-メ)

 

 

相変わらず、チョウチン上手く合わせられない。

10時30分の時点で14枚・・・

 

赤字(/ω\)

 

 

風が強くなってきた。

短竿の8尺のメーターチャレンジ!

 

なかなか、アタラナイ。(*´Д`)

 

 

超ヌキヌキ大作戦決行!!

 

よくドラマで、ビルの上から紙幣をばらまくシーンがある。

庶民が、ビルの下でお札に群がるのだ。

 

 

お札を粒戦に見立て・・・

エサが着水と同時にバラケさせる超ヌキヌキ。

 

庶民派のへらが、粒戦に群がるに違いない。

 

 

キーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チュドーン!!

 

デコリンパ(+_+)

 

風が強く、上手く落とし込みができない。

バラケの落下地点とクワセの位置がズレる。

バラケと食わせがシンクロしないのだ。(+_+)

 

ただでさえ・・・

 

無風状態でも、上手く落とし込みができないのに。

強風下では、尚更だ。(+_+)

 

 

バラケを少し締める。

 

そして・・・

どうせ、バラケと食わせの位置がズレるのならば。。。

 

ズレたまま決行!!

その名も・・ズレシンクロ(@_@

略してズレシン(@_@。

 

バラケと食わせの落下地点を微妙にズラスことにより・・・

やる気のないへらは、バラケコーナーに寄せる。

 

やる気のあるへらは、雪見だいふくのような力玉に。

まぁ~微妙なズレではなく派手にズレてますが。

 

ドーン

ドーン

ドドドーン

 

チョウチンとは違い、メーターはあたりがデカイ。

数少ない、上層にいるやる気満々ヘラ。

 

ズレシンお見事!!

($・・)/~~~

 

13時終了

 

 

帰り際、事務所によると13時30分の時点で暫定1位。

 

 

しかし、残り2時間あるので・・・

この釣果では最終トップ3は無理ですね。(+_+)

 

それにしても、まだまだ修行が足りませんね。

チーン。さようならぁ~。($・・)/~~~