GW10連休の夫から、1人でポケ〜っと過ごしたいんだけど…とお願いされたので、今年のGWは別々に自分の実家に帰省しました。

子どもはカレンダー通りなので、私と子どもで帰省新幹線
夫、10日間実家にいるのかと思ってたら4日で帰ってきたので後半は3人で過ごしました。







私は3日間ほんとーに何もせず何も手伝わず過ごしましたダッシュ




夜に母と2人きりになった時なぜだか不妊治療の話になりました。
食事改善やプール通いの話はしていたので、「そんな健康に気をつかってるなら1回不妊治療してみたら?」と言われました。
「うちはもう1人っ子だよ!もう43歳だよ!なかなかいい卵できないよ。」と言い返しました。

あと2回の採卵予定ですが、言ったら期待されそうなので言いませんダッシュ
母は孫7人いるうえ、もう大学生や高校生の大きな子たちだしひ孫を希望してると思いきや(笑)
私は既に43歳ってわかってるのにね、まだまだ期待してそう‥ガーン


無言が続いた後に、じゃあ治療しなくても自然妊娠するかもしれないから頑張ってみたらと言われました。

なんか親とそんな話を続けるのは恥ずかしくて、私卵管ないからね!!とだけ言って終了させました。



来年いい報告ができることを祈りますスター





4月から通い始めたジムですが、ゆるーく続いています。
陸上のウォーキングよりはだいぶ楽しいスライム


行ける日は毎日行ってます。
今日も子どもを夫にまかせて行ってきましたダッシュ


毎回のスケジュールは、スッピンで水着を着込んで11時前に家を出てささっと脱いで35分のウォーキング。
5分クロールして5分ウォーキングしておしまい。
45分間の運動ですランニング筋肉
シャワーとお風呂であったまってだいたい12時過ぎには帰ってきます。

たった1時間外出するだけですがなんか清々しいです浮き輪
家でソファに座ってばかりじゃダメだなぁとひしひし感じます。

ちなみに初めてクロールした後はものすごい筋肉痛に!!
シャンプーするのもしんどかったアセアセ
なので頑張らず5分だけ。


だいぶ慣れてきたので、アクアなどの水中プログラムに参加してみようかな〜って思っています。



私、お試しで行ったことあるくらいで初めてのスポーツジム入会者なのですが、すんごい流行ってるんですよね〜びっくりです目
昼間コースなので、年配の方だらけです。
おじいちゃんとかばっかだけどみんな私なんかよりめちゃくちゃ体力ありそう。


先月糖尿病内科で測定してもらった機械がジムにもあるので最後に筋力を測定したいと思ってます。



運動したから!とか甘いものやめてるから!とかでいい卵ができるのかはわからないけど、なんとなく以前の不妊治療時よりは納得して終われそうな気がしていますオーナメント