経口ブドウ糖負荷試験の結果出ましたダッシュ




空腹時血糖91、食後2時間血糖139で正常値でした!!

といっても正常の2時間血糖値は140なので1低いだけですが。

30分、60分は150を少し超えていて、インスリン分泌遅延と言われました。
普通は30分がインスリン分泌量が1番多いのに、私は120分が多いらしい。



納得!!
だから自己測定で高く出るのかーキラキラ
私はいつも食後30分に血糖測定をしていて、たまに1時間後も測定。ほとんど120分後は測ってないんです。
30分後はインスリン分泌量が少なく高値だが、120分後にはインスリンがよく出て下がっているのでしょうね。
インスリン分泌遅延は体質によることが多く努力ではあまり改善しないとのこと。

なので気にしても仕方ないのかもしれません。



そして運動や食事制限で変わるインスリン抵抗性(homa-r)は正常値でしたチュー
これめちゃくちゃ気になってました。
1人目不妊治療時にhoma-rが高くて糖質制限してと言われたのですが全くやらず。
60g/1日の炭水化物というかなりキツイ難題。

でも今でちょうど半年、60gとまではいきませんけどお菓子と朝のパンをやめたことで以前より糖質量はだいぶ減ったと思います。

このhoma-rを下げるために体質改善を始めたので、目に見える結果が出てとっても嬉しい〜ピンクハートピンクハートピンクハート
卵にいい影響が出てると信じたい!!




そして一応正常なのでリブレもしなくていいし、食事制限も必要ないとのこと。

採卵までは今の食生活を続けますが、その後はベースフードやめようかな。。。
飽きてきたし、何よりお値段がハッ
甘いものは続けられる限り頑張りたい。




1低いだけなので、暴飲暴食や加齢とともにリスクは高くなり油断したら糖尿病一歩手前なーんてことになるかもしれませんが、一応これで気にしていた血糖値問題は解決しました。
何気に糖質には気をつけつついきたいと思います気づき
病院行ってよかったです乙女のトキメキスター