急に思いたって水泳始めました浮き輪

糖尿病内科で身体の計測をしてもらったのですが、筋肉量が少なく脂肪量が多かったのです。
まぁ想定通りなんですがね。





4月からまた体質改善頑張るぞ〜と意気込んだもののやっぱり運動がネックにもやもや

あったかくなってきたからウォーキングに最適なのにね。なかなか続きません。
今日も夕方には雨も降ってなかったのに家の中で積み木。。。


うん、多分もうウォーキング無理だわっと思ったと同時にスイミングならウォーキング以上の価値あるかもーと3日ほど考えた後にワコールで水着を買ってみました。
さらにスポーツジムと契約。


何せ、20代前半に買って以降水着着てないよな。
今ってどんなの買うの?
そもそもスポーツジムとか行ったことないからどんな水着買うのかわからない魂
とりあえず検索検索。


スポーツタイプの水着ってけっこう高くて、これ続かなかったらスノーボードウェアの二の舞やんピリピリ 実は長野県に住んだ時に張り切ってスノーボードウェアを新調した私ですが、2回しか着ずに終わりました。夫のレンタルにしたら?という意見も聞かず今も衣装ケースに入ってますが、今回の引越しを機に処分を検討。


なので自分なりにすごーく考えたのですが、もしかしたら今後子どもと市民プールに行ったり沖縄旅行で使ったりできるかもと考えて購入しました。
この水着にラッシュガードとか羽織ればいいかなと。
それよりもジムで大活躍させることが1番ですが気づき



ラッキーなことに自転車で1分のところにジムがあるので通うのは大丈夫そう。
夫には着替えるのが面倒で続かないんじゃない?と言われましたがガーン
引越&採卵まであと少し。行ける日は毎日通おうダッシュ