※投資のお話です


約4ヶ月後に訪れるだろう採卵。
去年の医療費は微々たるものだったけど、今年は控除できる200万はゆうに超えるだろうと予想しています。

一応300万円前後かな〜と思っているのですが、どうやって捻出しようかの悩み中。というよりどの銘柄を崩すか…。


というのも、うちは転勤族で結婚した時に車を手放しました。だいたい県庁所在地もしくはそれに匹敵する市に住んでいるので、車買いたい!と思ったことは一度もなし。
レンタカーで十分乙女のトキメキ
会社理由の職場異動で家賃補助も出るので定年まで家を買う予定もなし乙女のトキメキ
子どもはまだ小さい乙女のトキメキ


なのでいざって時があまりない気がして現金預金をほぼ持ってないんです笑 投資のみ。

夫が働けなくなったらどうすんだーーガーン



投資分からおろすしかないのですが。




投資をしてるとお金を出したくなくなるんです。わかっていただける方います?

投資といっても個別株は配当や優待が楽しみでチョロっともってるだけ。


メインはプロまかせの投資信託!!
ただただ入れて放置〜。
もちろん今はNISAに。


私投資の知識ほぼないけど、旧NISAは5年間勝手にクレジットカードから毎月満額引き落とされ積み立てられただけで、今や200万近い利益が出ています。

新NISAになってから銘柄を選ぶのが難しく分散しすぎているんですが、その1つのFANG+なんて、どれだけ上がるんですかびっくり!?ってくらい今絶好調。
年初にFANGに360万近くを入れた方はすでに40万以上の含み益が出てるとか…そんな入金力ほしい…。



おろすならきっと今。
6月になって暴落してたらおろすことを躊躇する。
でも今この絶好調な時ももうちょいしてからもうちょいしてから!と思い全く解約できてないんです。
それどころか余裕資金ができるとNISAにせっせと入れてしまってる笑


あーなんかがめついわ、私。