お金持ちの秘訣 | サラリーマン起業家

サラリーマン起業家

人脈ゼロだった会社員が、『サラリーマン起業家』として収入源を増やしていく方法やマインドを発信

 

こんにちは!てったですウインク

 

お金のために働かない、「お金を自分のために働かせる」って響きがいいですよね。

 

金持ち父さんことロバート・キヨサキさんの著書からの引用です。

 

今日は、この著書の中から稼ぐ上でのノウハウをご紹介していきたいと思います。

 

お金の使い方 

 

お金を手にした時に、自分の頭に投資して、資産の獲得の仕方を学ぼうとすることが大事と

 

著書の中では書かれてあります。お金が、お金を生み出すために、得たものをどう使うかによって

 

稼げるかどうかも変わってきますよねニコニコ しっかり自己投資をして行動していきたいですね。

 

 

お金持ちの秘訣 

 

普通の人は、以下の3つだと定義されていました。

 

・ 会社のオーナーのために働く

・ 税を納めることで政府のために働く

・ 抵当権をもっている銀行のために働く

 

会社員では、どこかの会社に属し、政府に税金をたくさん納めて、マイホームを買っている方、多いんじゃないでしょうか。

 

会社員は、ほぼみんなこれに当てはまります。

 

稼ぐには、自分のビジネスを持つことが大事とキヨサキさんが著書で書かれています。

 

つまり、お金に苦労している原因は、一生他人のために働いているということでした。

 

では、どうすれば自分のビジネスを持てるのか。

 

それは、「副業をする」という選択です。

 

 

今週は、寒波が来てとても寒くなるようなので暖かくしてお過ごしくださいね雪の結晶雪

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください。

See you next time赤薔薇

 

Twitterは、毎朝6時2分にツイートしています~

 

宝石ブルーはじめましての方はコチラ