ミニキャ部屋 036♪


ミニキャブのオーディオがどうも低音の迫力が不足している感・・

昔(平成始めころ)C22ラルゴに付けて唸らせていた半自作ウーファーの存在を思いだし(つまりカネがないのでw)これを復活させて取付しようと画策♪


が、ちょっといじり始めたところで、あまりの蒸し暑さに先送り決定ww



2023.-6.26

・・・・・・・・・・

続き(2023.-7.-2)♪
とりあえず動作確認しよう(配線がめんどくさいのでw)と、
カー用品店で「増設シガーソケット」購入、それについたコードのプラスから分岐を作り、アンプの「常時電源」「アクセサリー電源」「アース」
加えてナビから出ている「アンプのターンイン」なるコネクターに「remote」を接続、スピーカーの埃を落として接続してみたが・・

鳴らないOrz。。




・・・・・・・・・・・

続き(2023.-7.-5)
諦めてネットで探すかぁ
とも思ったが、一応?と、、

仕事帰りにカー用品店で「検電テスター」購入。

アンプの各端子に当ててみると、「remote」に電気が来ていない。
確か、ナビ(ATOTO-A6PF)の「アンプのターンイン」なるケーブルに接続したはずだが・・
暑さと面倒さで、これも増設シガーソケット分岐に割り込ませたら見事に音が出た♪



一応音が出たので
イコライザー調整と、正式設置場所は追って・・





2023.-6.26