先日密林から届いていたルーフラックの
組立・(キャリアへの)取付作業と、
夏仕様化施工(ワイパー・ヘッドライトバルブ)


ラックの組立は順調だったが、
いざキャリアへの取付の時点で・・キャリアのバーが取付金具のその幅より広くどうしたものかと思案w

昔、(バブルの頃)同型キャリアにラック付けた時は何の苦もなく付いた記憶だが、別売の?幅広アタッチメントを買い足したような気もする・・

ということで?
カーメイトのホームページをあたってみるが、キャリア(ヤフオクした「DV-919h」)がとうの昔に生産終了で、幅広アタッチメントも絶版なのかなぁと思いつ、、
結局?力業で無理やり広げて装着、結果添付ボルトの長さが不足となり、ホームセンターへステンレスボルトを買い足しに。。


一応目出たく装着完了。
セガレエブリィではこんな苦労しなかったよなぁ
と思いつつ、翌日見比べて見ると・・

なんとバー幅がスリム!
「新型」(といってもコレもとっくに絶版)の方がよく出来ていたということのようで。。


話は戻って、引き続き「夏仕様」に衣替えということで、まずはワイパーを雪用から通常タイプに。続いてライトのハロゲン球を(初冬まで付けてた)LEDに変えようと思ったら荷台に置いておいたはずのLEDバルブが行方不明・・


改めてあちこち探すことにして、
次の課題?のカミさんカー夏タイヤ換装へ。。






2023.-3.16