だいぶ良くなりました。 | てっちゅーのお役立ち日記

てっちゅーのお役立ち日記

仕事、健康、家庭、教育、趣味、コンピューターなど

今日も何処かで誰かの役に立つ情報を不定期でアップしていく予定です。

お陰様でウイルス性急性胃腸炎にかかった、息子もだいぶ良くなり、今は、嘔吐もなく、食欲が出て元気になりました。
しかし、下痢とまではいかないものの軟便なので腸の調子を整える薬を処方してもらいました。
photo:01




今のところ、息子から私や家内、娘への感染もなく一安心しております。


P.S.
昨日は、久しぶりに大きな地震が来ましたね。幸い電車が、直ぐに動いてくれたので、職場から家まで普通に帰る事ができました。

改めて、防災用品等の点検をしようと思います。また、地震直後は電話が繋がりにくい状態だったようですが、LINEやViber等のIP電話が使えるソフトが役にたちました。