ブログにお越しいただきありがとうございます

 

   昨日の春の嵐がウソのような良い天気になりましたが明日にかけて大陸から

  黄砂が飛来するとのこと気をつけてください。ピーク時には外出は控えられた

   ほうがよろしいかとおもわれます。

 

  本日、15時ころ出かけて川の土手を自転車で走っていましたら今年初めてウグ

   イスの鳴き声を聞きました。思わず嬉しくなって周りを見渡したが声の主は

  見つけることができません。でもこれから初夏にかけて道すがらウグイスの綺

   麗な鳴き声を聞く楽しみが増えます。

 

  子供のころ田んぼの水路などで泥鰌や小魚を追いかけたものですが今や魚のさ

   の字もない昨今、レイチェル・カーソンの「沈黙の春」ではないが鳥たちが

  鳴くことのない春にはしたくないと切に思います。

 

         お読みいただきありがとうございました