3月29(金)西武ライオンズ戦 | 楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルス ゲーム通信簿

楽天イーグルスのゲーム結果から、選手成績にこだわらず、試合にどれだけ貢献したか?を個人的な観点から査定してみました。

はい、どうも。
楽天イーグルス、冷静分析系ブロガーの背番号10です。
今日は3月29(金)西武ライオンズに0-1で負けた試合を見て行きます。
まずは、打者の試合通信簿です。

 

小郷:0:累計0

島内:0:累計0

鈴木:0:累計0

村林:0:累計0

フランコ:-1:累計-1(内訳)責任打席凡退-1

太田:-1:累計-1(内訳)責任打席凡退-1

小深田:-1:累計-1(内訳)責任打席凡退-1

辰己:-1:累計-1(内訳)責任打席凡退-1

茂木:-2:累計-2(内訳)責任打席凡退-2:好守+1:拙守-1

浅村:-3:累計-3(内訳)責任打席凡退-3

 

責任打席とは、ノーアウトやチャンスでの打席です。

浅村と茂木は今回その機会が複数あり、全て凡退と。

ちなみに茂木の好守は浅村ファンブルの後の逸れた送球を掴んでアウトにしたことで、拙守はゴロを飛びついた時に体の真下をボールが抜けたことです。

 

次は、投手の試合通信簿です。

早川:+6:累計+6

宋:+1:累計+1

渡辺:+1:累計+1

 

早川おみごとでしたね。

去年までとはマインドが変わったことで、ランナー×だったのが、この試合はよく耐えたと思います。

この感じで行けば、勝ち負けはバッターが絡んでくるのでわかりませんが、防御率は良くなると思います。

マインドの克服が出来たので、残るは夏バテの克服ですかね。