狼中年? 小沢幹事長と検察の全面対決に思う | 太田哲也とKEEP ON RACING

狼中年? 小沢幹事長と検察の全面対決に思う

小沢幹事長と検察の全面対決に思う



まあ、はっきり言って俺のテーマでないのだが、

政治のことにふれるべきではないかもしれないが、

やっぱりちょっと言いたい。


というのは、選挙前と今とで

これほど小沢氏の印象が変わって見えている

自分自身に驚いているからだ。


個人的には

選挙前は民主党が日本を変えてくれるのだと思っていた。


ところが、

マニフェストだった暫定税率や高速無料化を

政権をとったらころりと変え

あたかも、約束はやぶっていい、ということを日本中に宣言してしまった。

子どもたちへの影響力を含めて、

その功罪はとても大きい。


事情があったのは重々わかるにしても、

やっぱりうそはよくないよ。

政権がだめになっても

通すべきだったと思う。



それにしても

あの後だから

小沢氏の言葉は、

まるで信憑性がないよな。


もしかしたら本当は、検察が強引すぎるのかもしれないが、

小沢氏の顔を見てると、

狼少年(中年)に見えてしまう。



うそはついてはいけないね。

あとでしっぺ返しが来るよな。



うそをつくと痛い目に遭う。

ということが世の中にしめせて良かったのかも。



http://minkara.carview.co.jp/userid/487413/blog/16243153/