レクサスGS450h試乗会にて | 太田哲也とKEEP ON RACING

レクサスGS450h試乗会にて

S2000で、レクサスGS450hの試乗会に行った。

会場となった富士スピードウエイのゲート前で記念写真を撮った。


富士S2000


何の記念? 

それは回復記念だニコニコ


最近はここに来ても体調がよい。すごいことだと思ったのだ。


さて、クルマについてだが、レクサスのハイブリッドは、

燃費や環境性能だけでなく、その特性をパワーに使っている。

燃費も加速もNV性もよくて、クルマはとてもよかったのだが、

ただ、どうもどういう走りを目指したのかが見えてこない。

という疑問をチーフエンジニアや開発者にぶつけてみた。
色々聞いていくうちに、なんとなく判ったような気にはなった。


帰りがけに開発者の人が、僕の本を読んでくれていることが判明。


「確かメルセデスは学校の先生から、ああしろこうしろといわれているみたいで、

(中略)左足ブレーキなんか踏んじゃいかんという感じ、

という太田さんのフレーズを読んで確かにそうだなと思ったんですよ」

と、言われた。


僕の本を読み込んでくれているのだなと嬉しい反面、

読者だと次の本でレクサスのことを批判しにくいなと思った。


まあでもそれはそれ。

原稿ではがんがん思ったことを書くつもりだ。