レクサスGS450h試乗会にて
S2000で、レクサスGS450hの試乗会に行った。
会場となった富士スピードウエイのゲート前で記念写真を撮った。
何の記念?
それは回復記念だ
最近はここに来ても体調がよい。すごいことだと思ったのだ。
さて、クルマについてだが、レクサスのハイブリッドは、
燃費や環境性能だけでなく、その特性をパワーに使っている。
燃費も加速もNV性もよくて、クルマはとてもよかったのだが、
ただ、どうもどういう走りを目指したのかが見えてこない。
という疑問をチーフエンジニアや開発者にぶつけてみた。
色々聞いていくうちに、なんとなく判ったような気にはなった。
帰りがけに開発者の人が、僕の本を読んでくれていることが判明。
「確かメルセデスは学校の先生から、ああしろこうしろといわれているみたいで、
(中略)左足ブレーキなんか踏んじゃいかんという感じ、
という太田さんのフレーズを読んで確かにそうだなと思ったんですよ」
と、言われた。
僕の本を読み込んでくれているのだなと嬉しい反面、
読者だと次の本でレクサスのことを批判しにくいなと思った。
まあでもそれはそれ。
原稿ではがんがん思ったことを書くつもりだ。