No.381 超便利グッズ♪デジカメからその場でiPhoneに画像転送‼ | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

読む前に、一日一回応援クリックお願いします! ラブラブ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


今日は皆さんに超便利なモノ音譜を紹介したいと思います!





ブログを書いてる人には納得してもらえるんじゃないかなd(^_^o)





特に釣りブログ書いてる方!


夜釣りが多い私みたいな方‼


鮮明な写真にこだわる方!




アメーバブログに引っ越してから、私はiPhoneで写真を撮って現場からブログにアップすることが時々あります。 昼間は十分綺麗に撮れるので良かったのですが…





夜間はフラッシュが必要になってきますよね-_-b





でも、iPhoneのフラッシュはホントのフラッシュじゃありません…




ただの明かり程度!




デジカメで夜撮った写真とは比べものになりませんよね‼






そこで思ったのは、デジカメ写真をiPhoneに転送できないものか?






ありました!!





便利なモノはやっぱりあるんだ‼(*^^*)






それはこれチョキ

photo:01

ただのSDカードじゃないか!?







いやいや、こいつが超優れモノだったのです。




photo:02

こうして普通にカメラに入れるだけです!





普通にシャッターを押せば、これに記録されて行きます…




そして…




同時に、iPhoneに画像が転送されてしまうのです!



自動で‼音譜





photo:03

 これはiPhone画像


こんな写真や・・・・






photo:04

 これもiPhone画像です

こんな可愛い猫も・・・・・・・ラブラブ






こちらの写真は

徹夜釣行のすゝめ


デジカメで撮りましたラブラブ


全然違うでしょ~♪



(o^-')b




iPhoneの画面上では


photo:05


このように記録されていきます♪






photo:06

転送するアプリ Eye-Fi のアイコン




Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G/Eye-Fi Japan


¥4,980
Amazon.co.jp


できるポケット Eye-Fi (アイファイ) 公式ガイド 写真がもっと楽しくなる基本&活用ワ.../インプレスジャパン

¥1,260
Amazon.co.jp





Eye-Fi
ホームページ





ラブラブ遠征先(現場)からブログアップする方♪

ラブラブ画質にこだわるブロガーは是非どうぞ!!




photo:07

photo:09

一日一回、応援クリックお願いします! ラブラブ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


 ラブラブ






iPhoneからの投稿