No.123 年末、神戸旅行(重見さん、会えます)♪♪ | 徹夜釣行のすゝめ+猫α

徹夜釣行のすゝめ+猫α

2008.7.19~ ブログ開設。

[E:bottle]釣りブログランキング   エギングブログランキング



 



さて、今年も今日一日で終わりですね!



 



今年の出来事は今年中に[E:pencil]書いておかないと・・・・・・・[E:sweat01][E:sweat01]



年末は色々と忙しくて、



ブログどころじゃないのが本音でしたが・・・・・・[E:coldsweats02][E:sweat01][E:sweat01]



先日の神戸一泊旅行[E:rvcar] [E:dash]について、お話ししますね[E:happy01]



 



 



土曜日、朝、高知を出発[E:rvcar] [E:dash] [E:dash]



そうそう、今回は同行者がいます。



嫁さん ・ そのお母さん ・ 私



 



まずは昔、嫁さんの実家があった香川県高松市にお墓参りに行きます[E:flair]



昔ということは? 今は[E:house]がないんです、道路ができて・・・・[E:sweat02]



Dscf5298



[E:camera]途中、讃岐富士を見ながら高松市に向かいます。・・・・・・・・・・・・・・・[E:slate]映画「UDON  の舞台になってた有名な山です[E:fuji]



 



墓参りを済ませたら・・・・・・・



次は・・・・・・当然、うどんでしょう[E:heart04]



私が本場讃岐うどんで一番好きな店、それは『わら屋』 です[E:scissors]



今まで、一番行った回数が多い[E:scissors]のも、この『わら屋』です。



ここは、香川県人にも絶対的に評判のいい店で、ここに行けば間違いはありません。



迷ったら、先ずはここで食べていただきたいですね[E:good]



Dscf5316



お薦めは「釜あげうどん」[E:shine]



Dscf5313












これはいつも注文する「家族うどん」[E:sign03] たしか、10玉入ってる[E:heart04]



熱々[E:spa]のダシが最高に美味い[E:up]  右の大きな徳利に入ってます。



Dscf5315



軽く頂きました[E:sign03] 



香川県人の嫁さんと母ですから楽勝[E:delicious]・・・・・



 



さぁ! 先をいそがねば・・・・[E:rvcar] [E:dash] [E:dash]



Dscf5317



徳島県大鳴門橋を渡り、淡路島経由、神戸へ向かいます・・・・・・



 



淡路島の最北端に来ました!







Dscf5323a_2



明石海峡大橋です!



[E:camera]右側中央の波止に注目[E:eye][E:sign03]



 



Dscf5327



波止にエギンガーが数人いるの見えますか~[E:happy01]



シャクってます[E:scissors]



Dscf5322



休憩中[E:sleepy] 最近、髭を生やす決意をしました[E:flair]  誰かさんの影響[E:smile]



  



そして・・・・・・・・



神戸中心部に到着しました[E:note]





Dscf5349_2



ダイワロイネットホテル神戸三宮 に宿泊[E:hotel]



 



いよいよ[E:night]夜は『Corocoro倶楽部神戸支部』 忘年会[E:beer]です。



私はなぜか神戸支部会員なんですよ[E:scissors] ちゃんと理由もあります[E:smile]



 



嫁さんとお母さんは別行動[E:restaurant]となります。[E:smile]



Dscf5335



遂に来ました[E:happy01]



重見さんの神戸三宮のお店『あおり烏賊と魚 まなざし』 [E:shine]



重見さんの奥様[E:shine](元モデルさん)と重見さんがやってるお店です[E:bottle]



 



今回、お土産に、私の自家製ベーコン を持参しました[E:flair]



もちろん、喜んでいただけましたヨ[E:happy01]



Dscf5339



重見さんはカメラ[E:camera]を向けると、必ず一瞬消えます[E:dash]



 



そして・・・・・・・・・・ 



 



Dscf5340a



本物[E:shine]だぁ~~~[E:happy01]



 



後ろのテレビにも重見さんがいます[E:flair]DVD上映中[E:heart04]



 



今夜の会[E:beer]は10人くらい居たかな~[E:happy01]



Corocoro会員以外のお友達とも一緒です[E:note]



Dscf5342



AKIさんも盛り上がってます[E:note]



いろんな美味しいお料理が次々と出てきました[E:heart02]



Dscf5337



とうぜん、アオリイカはありますよ~[E:scissors]



Dscf5338



Dscf5344aa



俺の顔、デカ[E:sign03]   後ろに覗いてるのがNISHIさん [E:happy01]



写真はないですが、おかむーさん  も一緒にいました[E:note]



 



重見さんとは、お会いするのは2度目ですので、私はまだまだ緊張ぎみ[E:sweat02]



 



前回、釣行時に持って帰ってもらった北川村の柚子も、しっかり絞って使って下さってるとのことです[E:happy01] 



 



来年も持って来ます!と言ったら・・・・



なんと、重見さん・・・・・



北川村の私の畑に柚子狩りに 「行くよ~[E:heart04]」って[E:wobbly]



「重見さん、マジですか[E:sign02] そのお話[E:sign02][E:coldsweats02]」 と思わず聞き返しました。



「ホンマに行くで~、その場で絞るわ[E:sign03]」



 



これは本気なのか??・・・・・・[E:coldsweats02]



高知にもよく来てるようなので、釣りついでに来てくれるかも・・・[E:lovely]



来年、その時期になったら、来てもらおうと真剣に思いました・・・・・・[E:smile]



 



3時間程で1次会はおしまい[E:sweat01]



次のお客さんが大量に待っておられます[E:coldsweats01]ということで・・・・・・



このあと、重見さんとお別れをして、2次会[E:note]・・・・3次会[E:note][E:note]・・・・・・・・



 



深夜に無事、ホテルに帰りました[E:smile]



楽しかったな~[E:note]



 



翌朝、



Dscf5346



ホテルの朝食バイキング なかなか美味しかった[E:flair]



 



そして、六甲山山頂展望台



Dscf5395



ここには野良猫が、いるわ いるわ[E:sign03]



しかも、さすが、セレブな神戸の野良猫はみんな可愛い[E:shine]ではないか[E:heart04]



Dscf5354



うじゃ うじゃ 居るよ[E:wobbly]



Dscf5357



マイケル柄の毛並みが綺麗[E:shine]



Dscf5361



私のブログタイトルのトラ猫柄[E:heart04]



Dscf5362



おぉ~ 可愛い[E:lovely]



Dscf5366



Dscf5369



毛長でオシャレ[E:shine]



Dscf5383



むちゃ、可愛い~[E:heart04]



Dscf5386



みんな顔が似てます[E:flair] かなり、兄弟がいるようですね[E:flair]



 



余りにも可愛いので、連れて帰ろうか[E:sign02]と真剣に思った。



でも、ここの猫たちは、人間を警戒してました。絶対に[E:paper]触らせないのです。



いつも港でくっついて来る猫たちとは違ってました。



 



Dscf5399



Dscf5401



先日、ここも雪[E:snow]が降ってます。



あの猫たち・・・・・



餌をやりに来る人がいるようだけれど・・・・・・・



無事にこの冬、越せるのか心配してしまいます[E:think]



 



これから、有馬温泉[E:spa]に向かいます[E:rvcar] [E:dash]



Dscf5414



神戸は何度も訪れてますが、有馬温泉[E:spa]は初めて来ました[E:happy01]



Dscf5402a









有名な[E:spa]『金の湯』



いい温泉です[E:note]  親子似てますね~[E:sweat02]



Dscf5404



Dscf5409



てっぽう水[E:sweat01]   ラベルデザイン[E:shine]がいいねぇ~



Dscf5413a



サイダー[E:heart04] ここが発祥の地だって[E:sign03]



 



温泉を後にして・・・・・・



[E:rvcar] [E:dash] [E:dash]



『神戸三田プレミアム・アウトレット』 に到着[E:note]



Dscf5421



Dscf5420



ここは嫁さんのご希望です[E:flair]



 



Dscf5416



Dscf5419



Dscf5418



ほんとうは、神戸の街で本物のステーキを食べる予定でしたが・・・・・・



ここの中のレストランで頂くことに・・・・・



かなり安く済んだが[E:sweat01]・・・・・心残りであった[E:gawk]



 



たくさんの買い物を済ませ・・・・・・[E:sweat01][E:sweat01]



 



[E:rvcar] [E:dash] [E:dash] [E:dash]



 



夜9時過ぎ、無事帰宅[E:house]しました。



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ [E:upwardleft]ブログランキングに参加しています!ご面倒ですが、読まれた方は必ずこれをポチッっと[E:good]お願いしますm(_ _)m 読んでくれている皆さんの ポチッ[E:good] で、[E:pencil]書く意欲が・・・[E:coldsweats02]。更新が・・・早くなります・・[E:smile]