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2月28日はカバネリの主人公である『生駒』の誕生日

どこのホールでも朝からカバネリ争奪戦が起こるであろうと予想ができるので、今回は全Sammy開発ボイスをまとめて皆様がより楽しめるように記事を書いていこうと思います。

まずはせっかく休みにしたのに抽選負けして帰らないようにしたいですね(笑)

開発ボイスに書いてあることを自分の言葉でまとめていくので少しわかりにくい部分などはTwitterのリプなどで指摘してください。

振り返りは日付順で振り返っていきますので、詳しく見たい場合はSammy開発ボイスまで!→こちら

 

それではガンガン見ていきましょ〜

 

【7月2日 設定変更後のガックンが無くなりました】

これは浸透しきっていますね。

朝イチで650Gの短縮天井を超えている台を見つけたら据え置く店かも…(さすがにないと思いたいw)

 

【7月7日 設定変更後の挙動】

・天井が650G+αに短縮

・通常時のゲーム数がランダムに加算する抽せんあり

 

【7月12日 STの性能に関して】

・STに強弱はなし(裏美馬と俺が無名を助けるフラグは除く)

俺が無名を助けるフラグは後で解説しますw

 

・ST中のナビでチャンス目を隠してはいない

ST中はドキドキ感を演出するために1枚役でもナビを発生させている。

内部的に3択チャンス目を引いてナビを出す抽選に漏れた際にはカバネリチャレンジにて告知。

※ナビありとナビなしの発生率は後ほど解説。

【7月20日 隠しPUSHについて】

ST中特定のタイミングでPUSHを押すと…

・ST非前兆中のチャンス目を引いたゲーム

・連続演出のタイトル画面

 

成功時はボタンバイブ、下パネ消灯、告知音が発生してボーナス濃厚!

 

【7月21日 楽曲の固定について】

カバネリボーナス中やST中の楽曲を固定したい場合は好きな曲に合わせてPUSHボタンを長押しすることで可能

【7月28日 無名CZ中の打ち方】

無名CZ中のボーナス図柄を狙えナビはしっかり狙えていないと不正解扱いとなってしまうので注意!

僕はこういう時は絶対中・右・左の順で押しています(笑)

【7月29日 ST中、駿城ボーナス中の演出】

筐体の左側にある「貫け鋼の魂」と書いてある通称「貫きランプ」。

こちらのランプが一瞬光ると大チャンス!

・ST中:ボーナス期待度約98%

・駿城ボーナス中:突破期待度約95%

 

【7月30日 カバネリボーナス中の六根魂について】

六根魂を3つ獲得した場合は4つ目からは枚数減算のホールドをおこなう。

【8月1日 ST中の画面下部にある歯車役モノについて】

画面下部にある歯車役モノが赤いエフェクトを伴って稼働するとチャンス

♦︎加速・覚醒中

・第1停止時:チャンス目濃厚

・第2停止時:ボーナス期待度約98%

・第3停止時:ボーナス期待度約99%

 

♦︎共闘中

・第1停止時:疑似連継続濃厚

・第2停止時:疑似連継続濃厚+ボーナス期待度約95%

・第3停止時:疑似連継続濃厚+ボーナス期待度約98%

※いずれも発生ゲームでの演出発展はボーナス濃厚

 

【8月3日 ST中のシェイクビジョンの演出について】

ST中に画面が揺れるシェイクビジョン演出はチャンス。

激しく揺れる強パターンは大チャンス!

♦︎加速・覚醒中

発生した段階でボーナス期待度約99%

 

♦︎共闘中(連続演出中限定)

・通常パターン:単チャンス目対応

・強パターン:複合チャンス目対応

※対応役矛盾でボーナス濃厚

【8月3日 ST中のチャンス目確率】

補足:複合目、オールスター目の場合でも演出として押し順ナビを出す場合があり、押し順を無視しても問題はない。

【8月12日 ST前兆中のチャンス目について】

STの前兆中(共闘でチャンス目を引いて演出中)のチャンス目での抽選は非前兆中と同様の抽選をしている。

また、内部的にボーナス当選していた場合はそれ以降のチャンス目では昇格抽選を行っている。

昇格抽選に当選すると右下がりの赤7揃い(300枚以上確定)かエピソードボーナスとなる。

 

【8月15日 駿城ボーナス中のポイントについて】

駿城ボーナス開始時に規定ポイントの抽選をしている。(基本は10,000ポイント)

ボーナス中に規定ポイントに到達することでSTに当選。

貫きランプ点灯や楽曲が流れるなど規定ポイントの到達告知方法がある。

また、駿城ボーナス開始時のタイトル背景が赤だと規定ポイントが低いことを示唆!

なかなかレアな演出なので写真ポイント。

 

【8月17日 天井到達とCZが被った場合】

CZ消化中に天井(1,000G)に到達した場合でもしっかり黒煙りの抽選をしているので大丈夫です!

 

 

【8月19日 ゲーム数前兆の法則1】

ゲーム数の前兆(100Gや250Gなどでくる演出)は長い方がチャンス!

・22G、22Gの場合:ボーナス当選期待度50%

・24G、25Gの場合:ボーナス当選期待度80%

 

【8月19日 ゲーム数前兆の法則2】

ゲーム数前兆の開始起点の演出が鳥居ステージ煽り以外だった場合はチャンス!

手毬演出の場合:ボーナス当選期待度約65%

枠エフェクト演出の場合:ボーナス当選期待度約91%

【8月20日 ゲーム数前兆の法則3】

ゲーム数の前兆で鳥居ステージに移行しなければ大チャンス。

俺はカバネリだ演出を経由してボーナス当選の可能性大!

【8月21日 ゲーム数前兆の法則4】

ゲーム数前兆中はルーレット演出や文字演出発生でチャンス。

上記2つの演出がチャンス目を引いた時以外で発生した時はさらにチャンスに!

・ルーレット演出:ボーナス当選期待度約58%

・文字演出:ボーナス当選期待度約63%

【8月21日 ゲーム数前兆の法則5】

鳥居ステージ中の無名気づき演出(カラスが飛ぶパターン)が発生し、小役やチャンス目を否定した場合チャンスアップ。

・無名気づき演出+小役ハズレ:ボーナス当選期待度約72%

【8月22日 ゲーム数前兆の法則6】

黒ナビは大チャンス!

・黒ナビ:ボーナス当選期待度約90%

 

【8月24日 生駒CZ】

生駒CZでライフが3の時にチャンス目を引いた時の抽選について。

ライフが3の場合でもチャンス目を引いたらライフの加算抽選をしています。

抽選に当選した場合は内部的(見た目での判別は不可能)にライフが4となります。

1度ライフが4になっても3以下になった場合は小役を引いても3以上には回復しません。

 

【8月25日 ST中の来栖のおでこ】

特定の条件下で見れるST中来栖のおでこは激レア。

条件:ST3連以降の共闘ステージでカバネ群との戦いに発展し、3G目の生駒or来栖の分岐時に来栖が選ばれて負けた場合。

演出発生率はなんと80万分の1!

逆転期待度は約95%なので安心はできそうですが…

【8月27日 カバネリチャレンジ】

「3択正解で発展獲得!」の場合は成功で激アツ!他には「激アツ」などの文字もあり。

♦︎通常ST

・双嵐ノ刻:ボーナス当選期待度約95%

・双嵐ノ刻以外:ボーナス当選期待度約99%

 

♦︎美馬ST

・美馬決戦:・ボーナス当選期待度約95%

 

また、即発展の連続演出中2〜3G目にショートフリーズ発生で上位ボーナスの期待度UP!

【8月28日 ST中の演出】

上位ボーナスに期待ができる展開を紹介。

♦︎双嵐ノ刻ステップ3(生駒&無名/来栖)到達

♦︎前兆中のショートフリーズ発生時のキャラが無名or来栖

♦︎前兆中の疑似連「虹色」まで到達

♦︎即発展時の演出限定で2〜3G目にショートフリーズ発生

 

【8月30日 ボーナス中の技術介入成功時のポイントについて】

カバネリボーナス中の逆押しカットイン時の技術介入成功時にもらえるポイントの振り分けは以下の通り。

・1pt:98.3%

・5pt:1.7%

 

【8月31日 ST中の演出】

ST消化中にサブ液晶の枠が光ればチャンス!

♦︎予告音+サブ液晶点灯

チャンス目以上濃厚+70%の確率でタイトル予告発生。

 

♦︎前兆中

当該のショートフリーズ発生期待度約90%

もしくは激アツ演出発生!?

 

ここまで沢山の演出法則や抽選方法などをまとめてきましたがなんと画像を貼れる容量に限界が期待みたいです。

やはり画像があった方が伝わりやすいと思うので今回はここまでにして第2弾の記事を楽しみに待っていてください!