ブログを見にきてくださりありがとうございます!

今回は注目していた『マルハンいわき店』の新店長就任+大型入替+あつまる取材の内容をまとめていきます。

結論からいうとめっちゃ強いです!

まずは当日のお店全体のデータから見てみましょう。

・総差枚 138,300枚

・平均差枚 +501枚

・平均回転数 4,694G

めちゃめちゃ強くないですか?

新しく就任した店長は元『マルハン福島店』の野中店長で、『マルハン福島店』で去り際の時も平均差枚+450枚以上出していたやり手の店長です。

そんな店長が今回はどのような設定の入れ方をしていたのか非常に気になる所だと思うので当日のデータを見てみましょう。

まずは前提として、『あつまる取材』=『全台系が複数箇所』という公約があります。

その情報を元に見ていきましょう!!

 

・カバネリ

カバネリは間違いなく全台系でした。

・平均差枚:+2,040枚

・勝率:18/20

カバネリは今回の入替で4台から20台へ大幅増台!

16台も増台したなら良い印象をつけるしかないと思うので全台系にしてしっかりインパクトを残しましたね。

ただ、いくら増台したとはいえ20台を全部5、6にするのはひよってしまう店長の方が多いはずです。

そこをユーザーの期待に応えるべく力を入れてくるとはさすがてんちょですね!

 

・犬夜叉

全台系と思われる2機種目の台は『犬夜叉』。

グラフの出玉からは読み取ることは難しいと思うのですが、最近稼働の落ちてきたこの台がしっかり回されていることを考えると粘る要素か確定画面が出たと考えております。

 

・番長ZERO

番長はグラフを見ると全体的に悪くないので全台系のように見えました。

しかし、マルハンアプリで履歴を見ると直撃確率が少し良くなかったので断定はできません。

ここまで粘れたからには確定か強い示唆が出たのかもしれませんが、フェイクで何台か入っていて全台系に見えるだけかもしれません。

・ファンキー

てんちょといえばハナビ、バーサスと言ったアクロス系!

福島店の時もちゃんと設定を使っていて全台系などをやっていたことを考えると今回も全台系だった可能性は十分にあります。

結果の振るっていないように見える486番台も差枚500枚前後で約3,800回転も遊べたのであれば十分高設定だった可能性はあります。

 

・ファンキー

ファンキーで目立っていたのはこの8台で、20台中2台並びと6台並びで4と5を入れてよく見せて他の台を打ってもらう作戦なのか、それとも他が朝イチやれなくてやめてしまったのか気になる所です。

 

野中店長といえばフェイクを使ってユーザーが打ちたくなる環境を作ることが上手い人だと勝手に思っているのでてんちょとの読み合いは大事になってきます。

 

・バジリスク絆

バジリスクも5台中2台が並んで反応していました。

やはり、このことからもてんちょは2台並びが好きなのかフェイクを作って騙すのが上手いのかの2択じゃないでしょうか?

 

・鬼武者

鬼武者は全台系ではないと思うのですが、人気機種なので朝イチ良番を引けた人が損をしないようにちゃんと設定を入れてくれたのかユーザーを惑わせる為のてんちょの罠なのか気になる所です。

 

・マイジャグ

マイジャグにも高設定と思われる台が複数存在していました。

今回掲載した6台以外にも4以上はあるでしょという台はゴロゴロあったのでスカった時のことを考えて軽症で済ませたいのであればマイジャグはありですね。

ただ、打ち込んでいるベテランの方ならわかると思うのですが、朝〜昼頃までで周りを含めてジャグラーの設定判別をするのは全台系の対象になっていない限りほぼ無理です(笑)

ホールに通い詰めて末尾や角台などお店が好む傾向を知っているなら別ですが、それ以外は難しいということを念頭に入れて立ち回った方がいいでしょう。

 

・鏡

最後に紹介するのは鏡の583〜585番台です。

てんちょといえばこの入れ方だよな〜と思いながら見ていました(笑)

僕なら583番台と585番台が高設定のように見えて3台並びを意識して584番台を打つ自信があります!

たまたま584番台の左右が出てしまっているだけかもしれないですが、てんちょといえばこのような罠を張り巡らせている人だと思っています。

 

 

今回のてんちょの傾向をまとめると…

てんちょは公約を守る!だけじゃなくてそれ以上に設定を入れてくれる。

しかし、フェイクも入れている可能性が高いので慎重に立ち回った方が良い!